« 深夜の皿洗い | トップページ | 12/12TDLその2 »

2005/12/18

こぞーのスポーツ

皿洗いも終わり、再びブログのエントリ書き始め。

昨日の12/17(土)、こぞーと少しだけサッカーの練習しました。

こぞーがいまやってるスポーツは、幼稚園のサッカーチームでのサッカー、近くのスイミングクラブで水泳と2つやってます。

けど、サッカーは熱中するほど好きでもなさそうで、他の子に比べて全然練習してません。もともと球技にはあんまりセンスを感じさせませんが、といって運動音痴ではないので、やる気になればちゃんとうまくなると思うんですけどね。

来週末にはサッカーの大会があるんですが、どうもあんまり上手にボールを蹴ることができないみたいなので、今日はスイミングクラブ近くの公園で、プールに行く前に1時間くらい一緒に練習しました。といっても、付け焼刃でやってもうまくはならんし、とりあえずは楽しくなるよう心がけてました。楽しいと感じると、やる気もでてきますしね。この頃の子供は、何より自分からやる気になるとゆーのが一番大事だと思います。じゃないと、何を教えても時間の無駄です。興味のないことの話は、全然聞いてないから。

水泳は本人がそこそこ楽しんでいるようで、ちゃんと上手に泳げるようになってきてます。3歳くらいから始めたんですが、最初は先生の話は聞かないわ最初の体操も全員立ってやってる中で、一人ぼーっと座ってるわで、ホントにどうなることかと思いましたが。

今ではクロールと背泳ぎは一応マスターし、現在平泳ぎを習得中。久しぶりに泳いでるところ見ましたが、ずいぶん上達してました。もう少し大きくなって、ある程度距離もこなせるようになったら、海とか川でも泳がせようと思ってます。

下のこぞーはまだToddlerですが、やはり3歳くらいにはスイミングスクールに行かせようと思ってます。

|

« 深夜の皿洗い | トップページ | 12/12TDLその2 »

コメント

素朴な疑問なのですが、テニスはやらないんですか?

投稿: ヘレン | 2005/12/18 08:11

あるじがテニスをやらなくなってしまいましたからねぇ・・・

テニスってスポーツ、やらせるにはそれなりにカネがかかるし場所も必要なのと、楽しめるようになるまで結構時間かかるんでね。

サッカーとかだとボール1個あればなんとでもなるんだけどねぇ。

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/19 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7674323

この記事へのトラックバック一覧です: こぞーのスポーツ:

« 深夜の皿洗い | トップページ | 12/12TDLその2 »