« ドイツW杯シード国決定でこれから抽選 | トップページ | ふっ。逃げたい。 »

2005/12/08

ごはんのおかず

今日、12/8の晩御飯はこんな感じでした。

20051208-dinner

カロリー高そう。ダイエット中なのになー。

コロッケはジャガイモとひき肉のやつ。ハンバーグは豆腐ハンバーグで、竹の子刻んだのとかひじきがはいってます。おみ漬け。大根と油揚げの味噌汁。ゴハン。具沢山のクリームシチュー。

で、今日のはビミョーにゴハンのおかずになったんですが、ワタクシ、基本的にはクリームシチューはゴハンのおかずにはなりません。美味しくいただくんですが、これだけは単品食いになります。

これをふくめて、よくゴハンと一緒に出てはくるものの、ゴハンのおかずにはならず単品で食べてしまうのはこんな感じ。

クリームシチュー(●▲)
おでん(▲)
冷奴
湯豆腐
南瓜の煮つけ
サツマイモの天麩羅
甘い卵焼き

あとなんだろなー。思い出したら追記しよ。

|

« ドイツW杯シード国決定でこれから抽選 | トップページ | ふっ。逃げたい。 »

コメント

お豆腐以外は全部大丈夫です。
良いなぁ、作ってもらいたいなぁ。

投稿: ヘレン | 2005/12/09 00:36

必ず単品で食べるもの、それは茶碗蒸し!!
でもさ、全体として、1食にしては随分多くないか?

投稿: やました | 2005/12/09 01:51

わーおいしそう。これぜんぶ食べたんですか?

ごはんのおかずにならないもの、私ならアジのたたきとかお刺身ですかねー。

投稿: ET | 2005/12/09 04:37

> ヘレンさん
南瓜と甘い卵焼き、ゴハンと一緒、OKなの?

> やましたさん
茶碗蒸し。。。たしかに。単品食いだな。
1食にしては多いって、おかずの種類が?それとも量が?

> ETさん、

はい・・・全部食べちまいました。わかってるんです、食べちゃいけないって。でも全部食べてしまった。あ。ゴハンおかわりしちゃった。。

ときに、刺身がおかずにならないってゆーと、海鮮丼とかマグロ漬け丼とか×です?

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/09 18:47

> 1食にしては多いって、おかずの種類が?それとも量が?

量も種類も。おれだったら、クリームシチューがあったら、コロッケorハンバーグで、かつ1ヶだな。これだと全体で2000Kcalくらい摂ってるんじゃない??

投稿: やました | 2005/12/09 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7531269

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんのおかず:

« ドイツW杯シード国決定でこれから抽選 | トップページ | ふっ。逃げたい。 »