« ETさんみっけ。 | トップページ | 続きませんなー、社長ブログ »

2005/12/22

明日はサッカー

明日は、上のこぞーが入ってる幼稚園のサッカーチームの試合の日。

こぞーは朝7:30に幼稚園集合。

なので、7:10には家を出なくてはならず、それまでにこぞーどもにメシを食わせたり着替えさせたりしながら、弁当作ったり自分たちも着替えたりとか支度をせねばなりません。

それって、ちょー大変なので、まずワタクシが明日は5時半起きで、ちゃっちゃと着替えて持っていくお茶と珈琲を入れて持って行けるよう支度を終える。で、6時半くらいにこぞーどもと奥さんが起きてきたら、奥さんが朝ごはん作って、それをワタクシがこぞーどもに食わせてる間に奥さんはちゃっちゃと着替えて、弁当作り。

その間、下のこぞーがどうせ「まんーまっ。」とか言って奥さんところ行こうとするだろうから、それをワタクシが「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばぁ」のビデオを見せつつ、遊んであげてゴマかして行かせないようにする。

とゆー作戦で、我が家のもっとも苦手な、家族みんなで朝早く出かけるとゆーのをつつがなく実行するとゆーのが明日の目標。

なので、今日は風呂も入って1:00までには寝なくては。
そうそう、今日は冬至なので、ゆず風呂だそーな。

|

« ETさんみっけ。 | トップページ | 続きませんなー、社長ブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7782293

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はサッカー:

« ETさんみっけ。 | トップページ | 続きませんなー、社長ブログ »