« いかん。 | トップページ | Science@Sugar »

2005/12/06

訪問国マップ

ワタクシの愛読ブログのひとつ、ETさんのブログに、自分の行ったことのある、訪問済みお国マップを作成してくれるサイトの紹介エントリありましたので、さっそくやってみました。

これ↓。



create your own visited country map

アジアとかオーストラリアの方が少ない・・・
ETさんは私の言ったことのない上記の地域が結構赤いですね。

南アメリカは遠すぎて、こぞーどもが手のかかる行けないなー。こっちが大変だから。でもペルーとか行ってみたい。

住んでたから多いのは当たり前だけど、旧ソ連の15共和国で少し数を稼いでるかな。

ロシア連邦、ウクライナ、ラトビア、リトアニア、エストニア、ベラルーシって感じで。いまはロシア連邦の州になってしまったレニングラード州のサンクトペテルブルグにも行ったことがあります。

でも、どれも中学生以下の頃なので、ほとんど覚えてないなぁ。。。

地図的には、今後オーストラリアと中国、インドあたりに行くと、だいぶまっかっかで割と制覇した気になれるかも。
加えて、サウジ、クウェート、アルジェリア、リビア、エジプト、スーダン、コンゴ、南アに行けば、もう相当にまっかっか。

最近、海外行ってないなー。

|

« いかん。 | トップページ | Science@Sugar »

コメント

ロシアはでかいですねー。
カナダも塗りつぶし効果ありそうですね。

投稿: ET | 2005/12/06 14:09

そうっすねー。

ロシア、アメリカ、カナダ、中国と4カ国行ったら北半球のほとんどは制覇した気分になっちゃいそーですねー。

カナダも行きたいなー。

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/07 10:12

世界の陸地面積全体を100%とすると、日本の陸地面積は僅か0.2%だけど、排他的経済水域で領土を考えれば、世界第6位(447万平方キロ)になるんですけどね~。

投稿: まとりくす | 2005/12/07 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7489888

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問国マップ:

« いかん。 | トップページ | Science@Sugar »