« 真剣にヤセない・・・ | トップページ | 大掃除 »

2005/12/26

クリスマスイブ

12/24のクリスマスイブは、ワタクシの実家の母親を家に呼んで、パーティをしました。

実家に同居してるワタクシの愚弟は彼女とデートだとかで、お袋もヒマそうなのでうちに呼びました。

上のこぞーは、そりゃもう喜んでます。なにしろ、ばーちゃんはクリスマスプレゼントを持ってやってくるからです。

この日のパーティは、基本的にあんまり作らずシンプルに済ませようとゆーことだったんですが、お袋がスープとトリを料理してくれたので、結構豪勢になりました。今年のクリスマスイブのメニューはこれ。

メインはドイツ亭のピザ。店の名前とピザって、なんかあんまりつながりを感じないが、ここのピザはウマい。
20051224-party1

トリ。結構手がこんでるらしい。トリもブロイラーじゃなくどこやらかの良い肉。作り方聞いたけど忘れてしまったので、後で聞いてからこのエントリ更新します。調理師免状持ってる愚弟の作。焼き色、いーかんじ。食ったら、これまたかなりウマい。トリの味するし、皮は表面パリパリだけど中はすんごいジューシーで、煮込んだのでも蒸したのでもない、焼いた鳥なのに、肉が骨からするっとほぐれてきれいに取れます。まいうー。
20051224-party2

スープ。ワタクシのリクエストにより、ボルシチ。お袋作。ロシア滞在時代に覚えた料理。牛肉が柔らかく煮込んであって、ちょーまいうー。
20051224-party3

その他、サラダなどがついて、料理は充実。

食後にはクリスマスケーキ。この日はいつも買ってるショートケーキじゃなくて、これ。
20051224-party4

ストロベリーのクリームがくるまれたクリスマス用の限定ケーキ。断面にはイチゴのクリームが。
20051224-party5

こぞーはケーキも食って、プレゼントももらって満足げ。
下のこぞーもプレゼントはもらいましたが、あんまりよくわかってないす。

こんなに食ったらヤセないのぉ。。。

|

« 真剣にヤセない・・・ | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7830135

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 真剣にヤセない・・・ | トップページ | 大掃除 »