« 南の島の4日目その1 | トップページ | 遅い新年会 »

2006/01/20

南の島の4日目その2

モアナルア・ガーデンパークを出て、78から再びH-1に入り、99のKamehameha HWYで一路Dole Plantationへ。

途中から雨が降り出し、Dole Plantationに着いた頃は、日が差したり雨が降ったりであんまりいい条件ではなかったです。

でもまあ、上のこぞーがやりたいって言ってた世界最大の迷路にチャレンジ。ワタクシは下のこぞーをベビーカーに乗せて、おくさんと上のこぞーは歩きで迷路へ。6つのチェックポイントを探し当て、それをカードにマークして6種類のマークを集めて戻ってこれればゴール。

で、20分位して、砂利道をベビーカー押して進むことにメゲたワタクシは早々と挫折。40分くらいしてチェックポイントマークが残り1つまでこぎつけた上のこぞーが、もう飽きてしまってこれまた挫折。でもまあ、こぞー的には堪能したようで、もう次に行きたそうだったから止めちゃいました。

久しぶりに行ったDole Plantationですが、ショップもあんまり変わってないよーな。
dole2

10年前に買ったT-Shirtとおんなじデザインの、まだ売ってたし。
dole3

10年前には食べた記憶ぜんぜんないんですが、今回行ったらやたらに食べてる人が多かったので食してみたのがこのパイナップルソフトクリーム。上のこぞーとおくさんはコーンで。ワタクシはパイナップルの果肉をトッピングしたやつで。
dole1

ま、正直、多すぎでした。雨降って寒かったこともあって、食べてるうちに体冷えてくるし、アタマきーんてしてくるし。

とはいえ、きっちり食べきって、迷路もこなしたのでショップの建物の前でガイジンに家族写真を撮ってもらって、North Shoreに向けて出発なのでした。

そうそう、この家族写真撮ってくれたのが、初老のガイジンさんだったんですが、いやー、やっぱガイジンは気後れってあんまりないんだなーと思いました。

ワタクシがおくさんとこぞー二人を撮ろうとしてたときに、「家族みんなで撮った方がいいんじゃない?撮ってあげようか?」って声をかけてくれたガイジンさんがいたんですが、ホントにそう言ったかどうかはわかりません。なんぜなら、ドイツ語だったから。でも、その笑顔と身振り手振りでそう言ってるように、脳が感じました。

次はウミガメ見物に行ったお話しです。でわ。

|

« 南の島の4日目その1 | トップページ | 遅い新年会 »

コメント

バナナたべたい。

投稿: やました | 2006/01/21 00:03

パイナップルたべたい。

投稿: ひろん | 2006/01/21 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8249233

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の4日目その2:

« 南の島の4日目その1 | トップページ | 遅い新年会 »