« 朝のお仕事 | トップページ | 冬のある日 »

2006/01/28

南の島の4日目その4

うーん、やっと4日目が終わりそう・・・。

Laniakea Beachを後にしてHaleiwaへ。最大の目的は落書きだらけのワゴン、Giovannisで売ってるエビのフルプレートを食うこと。だったんですが、Laniakeaを出るのが遅くなってしまい、閉店に間に合いませんでした(ToT)

そこで、第2候補のKUA `AINAへ。
kuaaina

ここって、Haleiwa発祥らしいですが、店舗はいまや日本にある店舗数の方がはるかに多いんですね。

ちょっとピンボケでわかりにくいと思いますが、かなりデカイハンバーガーでした。
kuaaina-food

おくさんとワタクシはこれを半分コにしてあとはマックで買ったハンバーガーとポテト。上のこぞーがアメリカのマックで買って、日本のと違うか比べてみたいというので。でも、どーせでかくて全部食べられないので、KUA `AINAでは1個しか買わないで、それとマックの残りをおくさんとワタクシで片付けることに。

日本ではハッピーセットと呼ばれるおもちゃが付いてくるセットメニュー、向こうではkids setと言ってましたね。

あと、行ったところはMatsumoto Grocery Store
matsumoto

ここのカキ氷みたいなのが有名だとかガイドに書いてあったので、買ってみました。これ↓。
matsumoto2
これ、カラフルなシロップを3種類かけてもらったやつですが、シロップの種類は10数種類あったですねー。でも、どれも体に悪そうな色してて、氷にかけて食ってるうちはいいんですが、溶けたあとジュース代わりに飲もうとすると、えらくマズイ。でも、シロップ1種類だったら溶けても飲めるかも。

結局、着いた時間が遅かったので、Haleiwaには正味1時間くらいしかいられませんでした。

18:30頃にHaleiwaを出て、帰りは99をまた戻りましたが途中からH2を使った方が早いのでH-2に乗ってHonoluru方面へ。で、H1とのジャンクションでH1 West方面に行ってExit 7で降りて本日最後の目的地、Waikele Premium Outletsへ。

もう暗くなって写真撮ってもキレイに写らないので写真はなし。

どうにか19:00くらいに着くことができ、こぞーどもはワタクシが預かり、おくさんはショッピングへ。ここに来る途中でこぞーどもは寝てしまい、しばらくは車の中にいましたが、途中で上のこぞーが起きたので、下のこぞーをベビーカーにのせて3人で散歩。

スタバに寄ったり50¢で遊べる乗り物のせたりしてゴマかしながら、どうにか21:00の閉店までもたせました。

おくさん、あんまりゆっくり見られないのでじっくり考えるヨユーがなく、結構えいやって買ってるのでついつい買いすぎてしまい、クレジットの請求が心配だって言ってました。。。

ホテルに戻ったのは22:00すぎ。次の日は5日目で、実質最終日。ブログにするとなかなか日が進まないですが、実際にはあっという間でしたね。

|

« 朝のお仕事 | トップページ | 冬のある日 »

コメント

Haleiwaいいとこですよね!
ワイキキとは全然違う。牧歌的? 郷愁を誘う、懐かしい、町並みで人もとっても親切。
年末に僕のブログでサーフボードとおにいちゃんと僕で写っている写真を載せていたんですけど、それはHaleiwaで時計を買ったときのお店で撮ったものですよ。そのとき買った時計はそれ自身も気に入っていますし、町並みとかその空気ごと思い出せるのでとても気に入っています。(一緒に写ったおにいちゃんは、ボディーボードのハワイチャンピオン!)

投稿: Nacky | 2006/01/29 13:13

> Nacky
うん、Haleiwa、いいとこだった。
あと3時間早く行って、少しゆっくり見てきたかったなぁ。。
ちょっと残念。

でも今度行ったときは(いつ行けるんだか・・・)、だいぶ勝手もわかったので、もう少し余裕もって行ってみようと思ってます。

エビプレート食ってないし、心残りもあるんで。

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/02 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8309687

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の4日目その4:

« 朝のお仕事 | トップページ | 冬のある日 »