« 食いすぎ・・・ | トップページ | 南の島の4日目その2 »

2006/01/19

南の島の4日目その1

この日の最初は日立のCMでおなじみの「この木なんの木」。アメリカンネムを見に。モアナルア・ガーデンパークとゆー公園にあるとのことですが、なんでも私有地だそうで。

最初、この公園の駐車場に入り損ねたら、ほかに入り口が見つからず、最初の入り口にまた戻ってくるのが結構たいへんでした。
H-1をEAST方面に走って78と分岐してすぐのExit 3で降りるとすぐにあったんですが、本線から一般道に下りる道路の途中にいきなり入り口が出てきて、油断してたら入りそこないました。

で、そのご公園と思われる敷地の周囲を回ってみましたが、どうも車を停められる駐車場がある入り口がほかに見つからず、やむを得ず78に戻ってWEST方向にいったんのってExitひとつ分戻り、そこからまたEAST方面に入ってExit 3で再び降りて、今度は入ることができました。あーめんどっちぃ。
monkey_pod_map

ようやく入って初めてアメリカンネムを見ました。たしかにでっかい。
monkey_pod1

根元にいくとこんな感じ。
monkey_pod2

幹も太い。でも登りやすそうだったので、上のこぞーがトライ。
monkey_pod3

でもここって、広くて芝生は緑で空は青くて気持ちはいいんだけど、ほかになーんにもありません。とか言いながら30分くらいいましたが、わりと絶え間なく観光客が観光バスに乗ってやってきますが、日本人観光客ばっかり。

まあ、大きいとはいえ、ただの木なので、日立のCMで「この木なんの木」で馴染みがある日本人くらいしか来ようとは思わないのかもしれないですね。

そして次はDole Plantationに向けて出発。

|

« 食いすぎ・・・ | トップページ | 南の島の4日目その2 »

コメント

この木何の木、行った、行った。観光バスで。
Dole Plantation は、アラモアナショッピングセンター
から、island circle に乗って行きました。

投稿: ひろん | 2006/01/19 21:22

おー、地元の交通機関、ちゃんと利用してるじゃないすか。

ワタクシは面倒くさがりな上に、こぞーどももいたのでレンタカー借りることしか考えてませんでした。

でも、こどもがちゃんと言うこと聞けるようになったときには、そういう風に動くのもいいですね。やってみたいす。

投稿: あるじ(abee) | 2006/01/24 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8229063

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の4日目その1:

« 食いすぎ・・・ | トップページ | 南の島の4日目その2 »