« 花冠 | トップページ | 悩む・・・ »

2006/01/30

南の島の5日目その1

5日目。もう遊べるのは最後の日です。

上のこぞーと約束したので、ふたたびHanauma Bayへ。

この日は前回と違い、道中も陽射しがあって寒くなく、ちゃんと楽しめそうな感じでした。それだけに、前回と比べて出発が遅くなってしまい、駐車場にとめられないんじゃないかと心配になりましたが大丈夫でした。

やっぱりこの時期はなんだかんだいって空いてるようです。

朝6:00からビーチが開いてるのが驚き。
hanauma3-0111

大人は一人5$。こぞーどもはタダ。
hanauma4-0111

チケットを買って中に入ると、Hanauma Bayについて色々知ることができる、資料館みたいなところに。
hanauma5-0111

このあと、初めて来た人はビーチでの注意事項なんかを映画というかビデオで15~20分ほど見てからビーチに入ることができます。一度見た人は帰りにでも登録しておくと、以降は何回来ても1年以内であればこの映画を見ることなくすんなりビーチに行くことができるらしい。

長い坂をくだってようやくビーチに。

hanauma2-0111

下から見上げると、チケット売り場とかショップなんかがあるところはあんなに高いところに。なので、帰りは荷物持って上っていくのが面倒。シャトルバスみたいなのが上と下のビーチを往復してますが、一人1$取られます。
hanauma9-0111

今日はまずまず良い天気。海の沖の方は曇ってますが、海を背にして反対側、山側の方が晴れていれば陽射しが暖かいので大丈夫。
hanauma1-0111

さっそくこぞーとワタクシ、おくさんのスノーケルとゴーグル、フィンを借りてきます。こぞーのは水が逆流しにくいスノーケルを含む3点セットを。ワタクシとおくさんはフィンのみ。デポジットとられますが、お金じゃなくてもレンタカーのキーとかでも良いようです。パスポートでもクレジットカードでもいいって言われましたが、それはやだったのでワタクシはレンタカーのキーにしました。
hanauma7-0111

下のこぞーもだいぶ海に慣れてきて。てけてけ一人であっちこっち歩き回ってました。
hanauma8-0111

前回よりも海もおだやかで、きれいに澄んでます。
hanauma11-0111

ちょうどこの写真の水が青く澄んでるところと珊瑚の境目付近でたくさん魚を見ることができました。日本で買ってきた水中撮影のできるカメラを持って海に入り、こぞーと魚を探してはこぞーに写真を撮らせて。
hanauma10-0111
どんなもんかと思いましたが、けっこうキレイに取れてました。フィルムスキャナがないので写真は載せられないですが。

昼過ぎにはビーチを引き上げ、ちょっとみやげ物を探しにショップへ。
hanauma6-0111
で、結局何も買わず。

代わりに、腹が減ったので森のなんちゃらバーガー(って英語で書いてあった)を購入。これはこぞー撮影↓。
hanauma-burger-0111
これ、意外とまいうーだったです。バンズが黄色っぽいのが特徴的でしたが、このバンズがほんのり甘くてソースとなかなか良く合ってました。

この日はこぞーも満足で、「もっといたいっ!」って行ってましたが、何事もほどほどがよいので撤収。

おくさんにもお買い物させてあげないといけないのでね。

|

« 花冠 | トップページ | 悩む・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8390962

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の5日目その1:

« 花冠 | トップページ | 悩む・・・ »