« 遅い新年会 | トップページ | 現在のポジショニング »

2006/01/22

On a snowy day

昨日、1/21の土曜日は、朝から夕方までずっと雪でしたね。

南の島から帰ってきて1週間、すっかり体調を悪くしているワタクシですが、時差ぼけは取れました。

んが、しかし。

こぞーどもは取れるどころかその驚異的な早寝早起きが定着してしまい、朝4:30には目を覚ますようになりました。。。なので、もう8:30頃にはカンペキにヒマをもてあましてる状態にあります。

この日は朝から雪だったので、上のこぞーは興奮して大喜び。おくさんの兄貴夫婦が買ってるパピヨンも札幌出身だけあって、今日の雪には大興奮で大喜びで散歩したらしいですが、うちのこぞーも大差なし。

朝8:00前から外に行って雪合戦しよーってうるさくて寝てられません。その後、業を煮やして9:00前くらいに一人で外に出て行きましたが、15分ほどして戻ってきて、玄関先で「ぱぱぁっ!雪合戦しよーっ!」って、叫んでる。

寝てたワタクシはさらにシカトぶっこいて布団にもぐってたら、こぞーに引っぺがされて既に冷たくなった両手で顔をつかまれた。。ち、ちべいっ!

なにすんだこのクソガキって感じだったが、結局起こされてその後1時間半、雪合戦につき合わされ・・・
マンションの中庭でやったんですが、最初は真っ白で足跡ひとつなく、きれいな雪化粧でした。が、われわれ親子2人によって中庭は荒らされ・・・花壇に積もった雪も、ウッドデッキや椅子、テーブルに積もってた雪も、ぜ~んぶ使っちゃった。地面の雪も走り回ったり転げまわったりしてるうちに、なくなってもーた。こんな感じ。
snowy_day2

で、他の子がきたときには、雪合戦しよーにも使える雪はほとんど使い尽くされてました。すいません。

その後、おくさんと下のこぞーが合流。
snowy_day1

下のこぞーは、初めての海のときと同じで、「うーっ。おぅーっ。」とか言って興奮しまくりですが、雪に触ろうとしません。海でも波打ち際までいくんですが水には触ろうとしなかったです。得たいが知れないためか、ちょっと腰引け気味。

家に戻って、あとはゆっくりあったかい床暖でうたた寝できると思ってたんですが・・・。16:00前になって、おくさんの実家に出かけることに。上のこぞーが、物足りないらしく、実家の庭ならだれも使ってない雪が大量にあるはずだから行って遊びたいと。

昨日の朝から本格的に腹の調子が悪くなってたワタクシは、行きたくないのでいろいろ説得を試みましたが聞く耳持たず。といって、奥さん一人でこぞーども見てるのは辛いので、やむを得ず実家へ。今日は車を修理に出してたんですが、実家に着いてまもなく、業者から連絡があって修理が終わった車を引き取りに行くことに。

すっかり遅くなって戻ってみると、マンションの中庭同様、荒れ果てた庭が・・・。でも雪合戦だけじゃなく、雪だるまとかも作ってたようで。
snowy_day4

最後の方はすっかり雪もあがって、もう解けてきてましたが、こぞーとおくさんで作った家族うさぎ。
snowy_day3

雪三昧な一日でした。

|

« 遅い新年会 | トップページ | 現在のポジショニング »

コメント

うちの殿下(猫)は、果敢にも、ベランダに出て雪を見てました。背中に積もるのもかまわず。でも、大きな雪片にはちょっとビビってました。

投稿: まつらん | 2006/01/22 22:31

ウチなら一週間毎日雪合戦できるぐらいの雪が残ってまっせ。(^^;
おかげで雪だるまも巨大なものを作ってしまい、結構邪魔・・・・。(リンク参照)

P.S. そうそう、私の後任もやっと決まり、今日から引き継ぎ開始です。

投稿: まとりくす | 2006/01/24 22:29

お。後任決まりましたか。

送別会、いつなんだろ。呼んでほしいなぁ。。。

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/02 07:10

連日更新ごくろうっす。最近、ウチも頑張って更新中。
送別会、某セクレタリのことですから、バッチリ仕切ってくれる・・・はず。

投稿: まとりくす | 2006/02/02 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8273934

この記事へのトラックバック一覧です: On a snowy day:

« 遅い新年会 | トップページ | 現在のポジショニング »