« らんち | トップページ | 忙しくなってきた・・・ »

2006/01/25

ひつじディナー

昨日、イベントの帰りに、ししょーがよく行く「だるまや」さんという「生ラム・ジンギスカン」のお店に連れてってもらいました。詳しくはししょーのブログ参照。

ちなみに、昨日の様子はししょー最新のエントリにて。

ししょーいわく、この店を見つけたおかげで北海道まで行かなくても、んまいジンギスカンが食えるようになってとってもはっぴぃとのことです。

まずはタマネギとモヤシをがっつりせっと。おー、すごい。と思って1枚パチリ。
darumaya1

半分くらい火が通ったところで真ん中を開けてラム肉せっと。さらにパチリ。
darumaya2

ラム肉、生なんです。ジンギスカンとゆーと、冷凍肉スライス、みたいなイメージだったんですが、ここのは生ラムを厚めにスライス。なんと、半焼けでOKとゆーので肉がピンクなうちに一切れいただきます。んー、じゅぅしぃ!このラム肉、やぁらかあぁぃいっ!

2人前のラム肉食ったあと、店の大将とししょーがなにやら無言の会話。すると、出てきたのがこれ。
うおおおぉぉっっ!でかいっ!!パチリ。
darumaya3
裏メニューだそうです。ししょーと行ったおかげで出てきた分厚い生ラム。暑さ4cmくらいあった。ひとかたまりで210gだそーで。

表面がこんがりしてきたところで、大将がカタマリをサイコロくらいの大きさに。ミディアムレアって感じの状態で、こんどは特製ダレではなく塩コショウで。ちなみに、前面にあるキャラメルは罰ゲームには最適・必須のお味だそーで。
darumaya4

最後は、タレをお茶で割った出汁茶漬け。もー、お腹いっぱいで食えませんてゆーのに大将とししょーが薦めるもんで、断りきれないなーと思って口つけたんですが・・・。ん?まいう。まいうぢゃないすか。決して薄味ではないのですが、一味を入れてるせいもあって、意外とするするいける。つーかうまいし。なんて思いながら食ってたら、写真とるの忘れてあらかた食っちまいました。思わず無言で食い続けてしまった。
darumaya5

なのでスープしか写ってない茶漬けでした。

行きたい人!今度いっしょにいきましょー!
でもこのお店、普段は激込みだそーです・・・

|

« らんち | トップページ | 忙しくなってきた・・・ »

コメント

うぉぉぉぉぃぃぃぃぃ。。。....
のがした魚はおーーーーーきぃぃぃぃ......

投稿: みとっち | 2006/01/26 21:20

次回は羊ナイト(?)を企画しましょう。

投稿: ひで | 2006/01/27 10:45

キャラメル、美味しくないです・・・
噛めば噛むほど不味いものって、なかなか
無いですよね・・・

投稿: ヘレン | 2006/01/28 01:11

> みとっちさん
次、いつチャンスあるかねぇ。。。
だめだよ~、おねーちゃんたちとの飲み会いっちゃあ(^^;

> ひでさん
先日はよい店を教えていただきまして、ありがとうございました。また行きましょう!

> ヘレンさん
あれ、食ったことあるんすか。。。
そりゃすごいっつーかお気の毒っつーか・・・。
店の大将も食うのやめとけって言ってたくらいだから、相当なお味だとは思ってましたが。

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/02 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8327877

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじディナー:

« らんち | トップページ | 忙しくなってきた・・・ »