« 初バンザイスクワット | トップページ | 良いことではある・・・かな。 »

2006/01/03

正月って忙しい・・・

 今年の場合、事情により特にそうなんですが・・・忙しい。

 元旦には、完了できなかった年賀状1/3を作成した後、ワタクシの実家に年始の挨拶と家族でお食事。弟の彼女も来てたのでみんなで乾杯。初めて知ったんですが、その彼女、1/1が誕生日だとかで、ワタクシの人生の中で初めて元旦生まれの人と知り合いになりました。めでたい。

 2日目はさらに忙しく、作成したもののコメント入れられず出せなかった年賀状の投函と足りない年賀状購入をかねて国立の本局へ。再び年賀状作成しつつ、出かける準備。この日は奥さんの実家に年始の挨拶に行くことになっており、とりあえず上のこぞーは早く行きたいとゆーので奥さんとこぞー2人が先に家を出発。
 奥さんが実家で上のこぞーを下ろしてお年賀を探しに行きつつ下のこぞーを車で寝かしつけてるその間に、ワタクシは風呂掃除と食器洗い、掃除機でおそーじ。いつの間にか、掃除機が軽量かつ強力な吸引力の高性能機に変わっていた。いつ買ったんだ、これ。。。
 もろもろやった頃に奥さんが迎えに来て実家に。親戚がたくさん集まってました。奥さんの兄貴夫婦も来てましたが、兄貴の方がカゼで朝から頭痛と熱がひどいらしく調子悪そう。でも、うちの上のこぞーとUNOやってくれました。なんだかんだで8時近くまでいて、その後帰宅。帰宅後は実家でまったくゲームできずに不満げだった上のこぞーと、奥さんと3人で「めざせポケモンマスターゲーム」をやってあげることに。スゴロクの複雑版て感じのボードゲームで、実は大人でも結構楽しめることが判明。

 よーやくこぞーどもを寝かしつけたその後は、さっそくお仕事。会社は1/5からですが、引継ぎ資料作成のため、夜なべして資料作成するも睡魔に負けていつのまにか落ちてました。。。

 で、1/3朝5:30頃に目が覚めて、そこから2時間くらい仕事。おくさんが下のこぞーの相手をしてる間に、こぞーどもの朝食(って言ってもモチ焼いて、テキトーに食わせただけ)を作って食わせてる間に、食器洗いなど。考えてみると、元旦から毎日食器洗いやってんなー。そしたら、下のこぞーがはみ出すくらいうんちしちゃったので、急遽風呂を沸かして下のこぞーと風呂に。ついでに風呂入らないで寝ちまった上のこぞーも入れる。
 よーやく一通り終わって、みんなでおでかけ。って言っても、今日はおくさんと上のこぞーがデートの日。二人で映画見に行くことになっており、映画とランチの間はワタクシが下のこぞーのお相手。延べ3時間くらい、うち1時間半くらいは寝ててくれましたが、残りは大変だった・・・・。

 その後、夕ご飯を下のこぞーに食べさせつつ自分も食べて、ワタクシ的にはお役ご免。もう夜はおくさんが相手しないと、下のこぞーは絶対寝ないからねー。何も手伝えん。なので、夜は奥さんが毎日大変。9時頃、ようやく寝てくれたので、それから再び「めざせポケモンマスターゲーム」を3人で。昨日はワタクシが大勝したけど、今日はビリ。上のこぞーは2日連続で2位で不満顔。10時過ぎに終わって、その後再び資料作りをしつつ、休憩中にこれかいてます。

あーつかれた。

さ、今日もバンザイスクワットやるか。

|

« 初バンザイスクワット | トップページ | 良いことではある・・・かな。 »

コメント

で、バンザイスクワットの効果は?

投稿: りえぞう | 2006/01/04 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7988343

この記事へのトラックバック一覧です: 正月って忙しい・・・:

« 初バンザイスクワット | トップページ | 良いことではある・・・かな。 »