« 予測できない行動 | トップページ | リフレッシュ »

2006/01/06

最終日

本日が今の会社での最終出社日でした。

思い起こせば1年前、前職のSunから転職し、かなりやる気になってた割に、その結果といえば自分で期待していたレベルの半分程度しかパフォーマンスを発揮できず、いわゆる挫折ってやつを感じざるを得ませんでした。

しかしまあ、辛い思いもし、凹みもしましたが、前職にいたのでは得難い経験もさせてもらい、振り返ってみれば多くの方々の期待を裏切りつつも自分としては正しい選択をしたと思ってるわけです。

今日は最終日だったので、統括本部長はじめ各部門のマネージャや社員の方々に直接ご挨拶をと思っていたのですが、如何せん19:00近くまで引継ぎミーティングやったりしてたら、それでなくてもまだ休暇中でいない人が多いのに、ようやく身動き取れるようになった頃にはほとんど在社しておらず、ろくに挨拶もできないまま終わってしまいました。みなさん、どうも申し訳ありません。m(__)m

いちおう、次は決まってるんですが、1週間ばかり休みをいただいて、少しリフレッシュしてから新しい仕事に臨みたいと思ってます(って、もう年末年始、休んだだろーがって突っ込まれそうですが、でもリフレッシュしに行くんですっ!)。

自分の思いと埋めがたいズレを感じた統括部門長の方針に悩み続けた1年ではありましたが、同時に、人に恵まれた1年でした。

|

« 予測できない行動 | トップページ | リフレッシュ »

コメント

あびぃさんの新会社の近くにも良く行くお店が
あるので、飲みに行きましょうね!
落ち着いたら会社名教えてください(笑)

投稿: ヘレン | 2006/01/07 01:18

今後、理不尽な外資ゴロおやじの群れにのみ込まれないことを祈ります。

投稿: やました | 2006/01/07 01:26

あびぃさん、正直もっとあびぃさんから色々と学びたかったので本当に残念ですが、新天地でも頑張ってください!
落ち着いたらテニスのお相手お願いします!

投稿: Taku | 2006/01/07 01:45

ほんと秘めた強い信念というか本当の折れない心というものを見せてもらって感心しきりですよ。

『人間には時々ふと立ち止まって考える時間が必要だ』

『そしてそれができるのは人間だけだ』

って言葉があるように時には立ち止まってもいいじゃないですか。お互い頑張りましょうね。飲みましょうね。また。

投稿: もえるみ | 2006/01/07 02:03

ちゃれんじ!頑張ってください。
落ち着いたら、飲みにいきましょ。

投稿: ひろん | 2006/01/07 09:08

おつかれさまでした m(_ _)m
やっぱ、先、越されましたネ!

投稿: minom | 2006/01/07 13:45

あびぃさんが退職するなんて、ワタクシ、全然、知りませんでした。昨年はセミナーとかで偶然会いましたけどねー。
また会いましょう!

投稿: shita | 2006/01/07 16:02

お疲れ様です。落ち着いたら新年会しましょう。

投稿: ひで | 2006/01/07 18:11

お疲れさまでした。
また何処かでお会いしたいです。
これからも頑張ってください!

投稿: tosuzu | 2006/01/09 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8038092

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 予測できない行動 | トップページ | リフレッシュ »