« 良いことではある・・・かな。 | トップページ | 予測できない行動 »

2006/01/05

色々できず、しかし色々できた日

 昨日はワタクシがこの世に生れ落ちてXX年目の日でした。ま、せっかくの誕生日なのでゆっくり過ごしたいなぁと思っていたわけですが、こぞー二人、しかも下の方は急速に破壊神と化しつつあり、こやつらを放置しては生活が成り立たないので、到底そんなことは望めないのでありました。

 そんなわけで、自分のことやら家のことやら今の仕事と新しい仕事絡みのことやら今週末から行く旅行(年末年始休暇とは別に休みを取って、これから行くのだ!)のことやら、色々やりたかったのですが、半分くらいしかできなかったなぁ。でもまあ、半分はできた。

    昨日できなかったこと:
  • 旅行のオプショナルツアー申込み
  • 託児所の予約
  • ノートPC購入
  • 追加年賀状の購入・作成
  • 来週の旅行プラン詳細検討
  • 旅行の準備
  • 髪の毛切りに行く
  • Niftyに契約コース変更できない件問い合わせ
  • 自分の誕生日パーティ(ToT)

    昨日できたこと:
  • 普通自動車免許更新(祝!ゴールド取得!!)
  • 国際免許証取得
  • 間違って2重予約しちゃったハーツの予約キャンセル
  • DoCoMoのPHS解約
  • 携帯住所録保存ソフト-携快電話購入
  • すかいぷ対応ヘッドセット購入
  • 車のワイパーゴム交換
  • 車のテールランプ/ストップランプ電球交換
  • タイヤ購入・交換
  • 今の仕事の引継資料作成

「ノートPC購入」はどーも優柔で決められなかった。今回はできるだけ安くB5サイズくらいのが欲しかったんですが、見るといいのが欲しくなっちゃいます。で、某大手家電量販店に行って、表示価格からの値引き交渉したんですが、ぜーんぜん引いてくれないし。。。

店:「うーん、正直、他店より安い当店としては、これ以上の値引きは・・・」
私:「そーなんだー。でも他店で表示価格から値引きしてたら、実際は他店より高いじゃん。」
店:「いやー、引いてないと思いますけどねぇ。。」
私:「そーなんだー。でも高いなー。」
店:「かわりに、マウスとかその他オプションつけますっ!」
私:「全部持ってるからいらない。」
店:「値引きはできないですが、そのかわりポイント還元率が通常にプラス7%ですっ!」
私:「そのプラス7%いらないから、7%分のポイントで値引きしてくれ。」
店:「それができればいーんですが・・・」(できないらしい。)

結局、「じゃあ、あきらめよっと。」って言ったら、その日は価格の見直し日だとかで夕方になると一部機種で価格を下げる可能性があるから、お目当てのPCの価格が下がったら連絡くれるとゆーので連絡先教えて撤収しました。

自分の誕生日パーティは、こんだけやることがあったので、やるヨユーがなさそうということで削ってしまいました。でも、「ケーキだけは食べたい」と、上のこぞーが言うので、ケーキだけ買ってきてお祝いしてもらいました。こぞー、ホールケーキの1/4を一人で食ってたなー。食いすぎだ。

このほか、もはやルーチンワークと化しつつある食器洗いとか風呂掃除、昼飯とこぞーの夕飯作って食わせたりとか、あっとゆーまに終わった誕生日でした。

|

« 良いことではある・・・かな。 | トップページ | 予測できない行動 »

コメント

> すかいぷ対応ヘッドセット購入

おっ、電話かけたる。

投稿: やました | 2006/01/05 13:08

ハーツ、ってことは、US?
もしかして、ワイハ?

そうそう、ノートPC は、VAIO はいかが?
最近のVAIO は、FeliCaポートが標準装備
なので、Edyのチャージや、Suicaの残高確認
が出来るとのこと。

わたくしめも、(不本意だけれども)Windows
マシンを1台購入しようかと考えております。

投稿: ひろん | 2006/01/05 14:28

あけましておめでとう。元気かい?実は昨秋にこのブログを発見し、いつかコメントを書こうと思っていたんだけど...
・近況報告としては、テニスは“現役”で続けてます。(約3年前から真面目に練習を再開、試合もマメに出ており学生時代よりかははるかに上達中)
・約2年前に靭帯断裂にてフットサルをやめる
・約2年前に職種が変わり、現在本社(新宿)勤務
・接待の都合上、約1年前よりゴルフを始め、ドハマリ中。(毎週練習、月2回のラウンド)

以上、相変わらず毎日ポジティブに生きてます。

投稿: タキ | 2006/01/05 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8008624

この記事へのトラックバック一覧です: 色々できず、しかし色々できた日:

« 良いことではある・・・かな。 | トップページ | 予測できない行動 »