« 南の島の4日目その2 | トップページ | On a snowy day »

2006/01/21

遅い新年会

一昨日、1/19に前職でお世話になった方々と、遅い新年会@市ヶ谷の天狗

この日は、在職時代にもなかった、よく考えると変わった組み合わせで飲みました。なので、前職の方対象の内輪ネタになっちゃいます。

天狗って、チェーン店だけど、割と料理もウマイと思うし、酒もそこそこ種類あるし、安い。ちょくちょく飲むにはこういう店がないとサラリーマンにはツラいっす。その意味で天狗はエライ。

その天狗をごひいきにしているNさん。常に熱い語り口とその独特の主張は、こちらにとって賛否いずれの場合でも大変興味深く。ま、つまり、話してておもろいわけです。なので楽しい。
N-san

ここに来たらだいたたい最初の一杯は、天狗スーパープレミアムビール「ビア・ブラウン」。酒飲めないワタクシですが、これはわりと好きな味かな。んで、かんぱ~いっ。

こーじーさん。とってもお世話になった、ふちゅーの同志。
koji

ワタクシよりも3~4つくらい若いんですが、しっかり者で社会人として常に己を律することができる、優秀な人材。だけど、そもそもが体育会系なので、オフに飲んだりカラオケ行ったら、そりゃもう。。。普段会社で見るこーじーさんは、「社会人こーじー」を完璧なまでに演じきっていると言えましょう。

こーじーさんのカウンターになってる営業のOさん。温厚な人柄。決してイケイケではない営業さんですが、業績優秀。一緒に飲んだの、2回目くらいかなー・・・
O-san

およよさんとPinさん。ワタクシから見た2人は、割と対照的な雰囲気に感じます。およよさんはほんわか系。Pinさんはあっけらかん系。共通してるのは2人とも爆弾直撃派ってことかしらん。なんてゆーとまた怒られるから、今日はこのへんでやめとこ。
oyoyo_pin

Nさんとこーじーさん、Oさんて組み合わせは多分珍しく。Pinさんとこーじーさん、Oさんもかな。ワタクシからするとPinさんOさんともに2回目くらい。Nさんとワタクシは、ちょくちょく。

たまには珍しい組み合わせでの飲みも、面白くていいもんです。
でも今週2回目だなー、飲むの。

ウェイトコントロールが・・・

|

« 南の島の4日目その2 | トップページ | On a snowy day »

コメント

ども。あっけらかん系Pinです。
皆さんの考えが聞けてとても楽しかったです。
遅れていったので、おひらきが遅くなってしまってsorryでした。
またよろしくお願いします!!

投稿: Pin | 2006/01/21 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8257520

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い新年会:

« 南の島の4日目その2 | トップページ | On a snowy day »