« 南国行き機内 | トップページ | 南の島の1日目(続き) »

2006/01/10

南の島の1日目

日付変更線を越え、1/7の朝10:00、ホノルル国際空港に到着。

今回は、マイレージを使いたかったのと、ある程度楽をしたかったのでJMBのツアーに申込みました。フリータイムばかりのツアーとはいえ、ツアーで海外に来たのはずいぶんと久しぶりのこと。なので、空港からレンタカーを借りずに送迎バスに乗っていくというのは新鮮でした。DFS Galleria内にあるアロハステーションなるところへ、ツアーの説明を聞きにそのバスで向かいます。

着くと、ツアーの説明ビデオを見ることになりますが、ツアーの注意事項とかオプショナルツアーの申込の説明とかは15分程度で、あとはオプショナルツアーの紹介ばっかだったので早々に退出し、ツアー客には無料貸し出し(通話料は実費精算)してくれるとのことだったので、それを借りてDFS Galleriaを軽くひとまわり。

奥さんはいくつか見たい店があるとのことなので、上のこぞーをこちらで預かり別行動。歩いてたら、DFS Galleriaの一階の端っこに、ガイドブックなんかには必ず載ってるThe Tubeとゆー水族館みたいなの(Karakaua Ave.とRoyal Hawaiian Ave.の交差点のところ)を見つけたので、そこでヒマつぶし。

その後、ホテルに向かうためにDFSから外に出て、無料の送迎トロリーを探す。そのとき見つけた両替屋(Royal Hawaiian Ave.沿い、DFS Galleriaの向かいにある焼肉屋の隣。)が、いまのところ一番レートがよくて、1/7時点で112円ちょっと。空港とかDFS内の両替所と比較しても5円くらい、日本で銀行より40銭ほど安く売ってくれるパーキングの両替と比べてもさらにお得でした。

その後、今回の宿泊先であるWikiki Beach Marriott Resort & Spaへ。

夏の日差しほどではないものの、それでもやはり汗ばむ陽気。1月のハワイはもっとも降雨量が多いと聞いていますが、この日は天気もよくて、空も青いし海も青い!公園の緑はきれいだし、やっぱ南の島はいーっすねー。

なんてことを思いながら、ホテルへの道中、気分爽快にトロリーに揺られてました。

|

« 南国行き機内 | トップページ | 南の島の1日目(続き) »

コメント

どーもホテルからのアクセスがよろしくなく、ちゃんと更新できてんのか心配でしたが、一応、OKみたいですねー。

投稿: あるじ(abee) | 2006/01/11 03:23

オアフいいですね。オアフへ行くと必ず University 通りにある
えぞ菊でスパイシーベジタブルラーメンを食べます。日本の
ラーメン屋のレベルからいうとお話にならないかもしれませんが、
US ではおいしい部類だと思います。
ああ、マラサダもたべたひ。

投稿: tsuji | 2006/01/11 09:26

あぁ、1ヶ月前、そこ走ってたんだぁ・・・。
また、行きたいなぁ!

投稿: minom | 2006/01/11 10:21

> tsujiさん
えぞ菊、最終日にそばを通ったんですが、下のこぞーが爆睡中で立ち寄ることができませんでした・・・。向こうでこのコメント見てたから、チャンスがあれば行きたいと思ってたんですが・・・残念!

> minomさん
いやー、なんだか知らないけど、ホノルルマラソン終わったばっかなのに、いっぱいジョギングしてる人いたよ。

投稿: あるじ(abee) | 2006/01/15 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8104726

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の1日目:

« 南国行き機内 | トップページ | 南の島の1日目(続き) »