« 南の島の1日目 | トップページ | 南の島の2日目 »

2006/01/11

南の島の1日目(続き)

今回、Wikiki Beach Marriott Resort & Spaを宿泊先に選んだのには理由があります。

・ハンドシャワーが使える
・立地条件(Wikiki Beachまで近い。信号待ち入れても徒歩1分!)
・部屋から海が見える。
・子供を預かるKids Programがある。
・ネットで色んな人の体験談を調べた限り、悪いことを書いてるコメントがなかった

下のこぞーがいるので、風呂に入れるときにハンドシャワーがあった方が使い勝手がいいのです。とゆーか、それがないと洗うのも風呂に入れるのも全部同じお湯でやらにゃならず、その上固定式のシャワーでは1歳前後のこどもを入れるには結構面倒なんです。奥さんがいろいろ調べたんですが、ハンドシャワーが使えるホテルって、ここ以外じゃヒルトンぐらいで、ヒルトンも全室完備じゃなかったので。

立地条件では、下のこぞーを連れながらビーチに行くのに遠かったり行きにくかったりだと大変なので、その点でもMarriottは抜群に使い勝手がいい。

海が見えるってゆーのは別にMarriottだけじゃないですが、上記2点が網羅されてて海がベランダから見渡せるってゆーのも良かった。これ↓。
wikiki_marriott1

プールもついてます。
wikiki_marriott2

あとは、ネットでサーチした限り、他のホテルだといい事ももちろんたくさんコメントされてるんですが、一方でここが悪かったみたいなコメントも少なからずあります。が、Marriottは良い評判はさておき、Marriottについてはあまり悪いコメントが見受けられなかったので、外れはないかと思ったわけです。

その一方、誤算だったのがKids Program。最近買ったどのガイドにもMarriottにテナントで入っているHawaii Child Clubの託児のことが書いてあり、Marriottの宿泊客は割引がきいて、他のホテルの宿泊客も利用できる数少ないプログラムだったんですが、予約しようと探しても見つからず、聞いてみたら利用客が少ないとかでやめてしまったとのこと。出発前に日本のMarriottの予約センターで確認したときも、そのことは言ってなかった(Marrottのプログラムではないので、あんまり詳細情報や最新の情報はないらしい)ので、最近やめたんでしょーか。いずれにしろ、託児ができないとなるとショッピングはほぼアウトなのであきらめモードになりました(ToT)

まあ、そんなわけで選んだMarriottに13:00頃に到着してチェックインしたあと、上のこぞーが「海に行きたいっ!いきたあぁ~いっ!」ってゆーので、先にワタクシがこぞーを連れて目の前のビーチへ。

こぞー、飛行機がこわいせいで、別にハワイに行けなくてもいいだの何だのとゴネまくっていたことはすっかり忘れ、到着初日だというのに疲れも感じさせず、既にちょーゴキゲン。

その後、おくさんと下のこぞーも合流。下のこぞーも初めての海。海に行ったことはあったけど、波打ち際でちゃぷちゃぷと海の水に触れたのは生涯初。最初、警戒してたんだけど、すぐ慣れて調子に乗ってたら前のめりに倒れて頭から海に突っ込んで泣きが入ってました。でもすぐ立ち直って、またおにーちゃんとこんな感じ。
wikiki_beach1

最後のほうには、おにーちゃんが弟のためにこさえた波打ち際の小さなプールに一人つかって海に向かってなんか言ってました。これ↓。
wikiki_beach2

初日の最後を飾るのは夕食。

といっても、着いたばっかだし疲れもあって、こぞーども二人を連れてレストランに行く気力なし。道路はさんで目の前にバーガーキングがあったので、この際これでもいいかと思ってたんですが・・・

奥さんがMarriottの1階にテナントで入ってるarancino di mareというイタリア料理の店は美味しいらしいけど、いっぱい並ぶと教えてくれました。で、ビーチから帰ってくるときにのぞいてみたら、まだ空いてたしピザが持ち帰りできるって表の看板に日本語で書いてあったので、ここのを持ち帰りするのでもいいかと。

部屋に戻ってシャワーを浴びたりしてから19:00頃下に行ってみると、時間が時間とゆーこともあり、すんごい並んでる・・・。

こんなに待ってたらお持ち帰りも時間かかりそうだなーと思いあきらめようかと。

でもまあ、ダメもとで「持ち帰りしたいんだけど、何人くらい待ってんの?」って聞いたら、「持ち帰りは待ちはないからすぐだよ。」って言われたので注文することに。頼んでから15分くらいでできあがり。いっぱい並んでる人を尻目に、とっとと撤収。ちなみに、「持ち帰りできるの、ピザだけ?」って聞いたら、「Everything is OK.」だそーなので、ピザとラザニアを注文。

ピザまいうー。クリスピーなやつ。最初、店員のおねーちゃんに、Hawaiian Pizzaもあるよって言われ、何それってきいたらトッピングにパイナップルが入ってるんだとか。上のこぞーに聞いたらパイナップル入りピザはキライってゆーのでやめました。
arancino1

ラザニア。さっきのおねーちゃんご推薦だったので注文。やや味は濃い目ながらもハーブが効いててチーズもたっぷり。見た目は量が少ないかなーと思いましたが、けっこうボリュームもあっていい感じでした。
arancino2

ラザニア食いながらMorettiでも飲みたくなってきちゃいました・・・。