« ボレーボレーにニュー缶 | トップページ | 不満なあるじ »

2006/02/20

初テニス

昨日は久しぶりにテニスをしました。今年初です。

メンバーは前々職のテニス部のメンバー中心で、ワタクシ以外にもお一人部外者がいらっしゃいました。
あと、以前ワタクシと同じく太陽族で元太陽族となり、再び太陽族に復帰した懐かしい人にも会うことができました。

7人と中途半端な人数ではありましたが、2時間のうち最初の1時間をミニラリー、クロスストロークとボレーボレー、サーブとレシーブと一通りこなして、残り1時間で4ゲームノーアドのダブルス。

やっぱり、やってないとニガテだったショットが影響大です。ワタクシ、ボレーが上手くないんですが、以前はそれを練習量で補ってたので、実はダブルスの戦績は意外とよいのですが、練習量減るととたんに不安定になります。それと、サーブは得意だったんですが、これも練習量が落ちると入るには入るけど思ったコースに決まらない
のと、キレやスピードを試合が終わるまで落とさずにサーブを打つことができなくなってしまいます。

てなわけで、この日もボレーとサーブはさみしい出来でした。

けどまあ、テニスやった感はかなりありました。結構がんばって足動かしたし、なにより前日土曜日の鬼ごっこが効いてて、その疲れが抜けきらないままテニスやったから相当にヘバりました。

なので今日はすんごい筋肉痛・・・乳酸たまりまくり。

そうそう、ワタクシ以外にいたもう一人の部外者の方、ワタクシよりも4~5つくらいおぢさんのはずなんですが、元気いっぱいでよく足も動くし、テニスも上手でした。でもパッと見はふつーのおぢさんだったんですが、実はゴールドマンサックスのコントローラでVPだと知ってびっくりでした・・・。

|

« ボレーボレーにニュー缶 | トップページ | 不満なあるじ »

コメント

おぉ、ここにも一人?

投稿: やました | 2006/02/20 22:31

> おぉ、ここにも一人?

って、何が?

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/24 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8759128

この記事へのトラックバック一覧です: 初テニス:

« ボレーボレーにニュー缶 | トップページ | 不満なあるじ »