« 朝食 | トップページ | プール »

2006/02/12

トリノ五輪女子モーグル

眠い目をこすりながらトリノオリンピックの女子モーグルを見てました。

日本代表が大好きなワタクシとしては、仕事に影響が出てしまうこと間違いなしの時期になってしまいましたが、それはやむを得ませんな。なんたって、日本代表だし。

ついさっきまで女子モーグル見てました。残念ながら日本はメダルなし

上村選手に期待してましたが、残念でした。3大会連続の入賞は立派ですが、本人が金メダル狙っててこの成績なので、よくやったというよりも残念でしたってところでしょう。

やっぱり、モーグルって種目はターンが一番重要で、今回はさらにタイムがモノをいってる感じがしました。

上村選手の「コークスクリュー720」は、誰よりも大きく豪快な「コークスクリュー720」で、他の選手がやった全ての3Dエアと比べてもダントツにかっこよかったと思うんですが、タイムがでなかった・・・。予選より遅かったし、やっぱりせめて27秒台中半~前半が欲しかったです。

速いってことは、ターンで大きなミスがなかったことの表れでもあるし、コースを攻めたことの証でもあるので、トップから1秒以上遅れたのは痛かった。

でも年齢からすれば、あと1回オリンピックでチャンスあると思うので、次回、バンクーバーオリンピックでメダルを目指して欲しいです。

|

« 朝食 | トップページ | プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8617179

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪女子モーグル:

« 朝食 | トップページ | プール »