« 散髪禁止 | トップページ | 初テニス »

2006/02/19

ボレーボレーにニュー缶

昨日はさきほどのエントリでも書いたとおり、都立武蔵国分寺公園に、家族で散歩がてら行ってきました。

といっても、その公園まで散歩では行けないので、わざわざ車で行って公園を散歩するのです。うーん、ぜいたく。

ま、それはさておき。

先週に引き続き上のこぞーと少しサッカーの練習などしつつ、飽きるとテキトーに違うことをさせながら間を持たせるワタクシ。シュート練習とかミニゲームとか。30分もやるとすぐサッカー飽きるので、ブーメランやったりとか。

一方、下のこぞーは広い公園にきて好きなように動けるのでゴキゲン。走っても転がっても座っても怒られないし、マンション近くの散歩だとすぐにどっかにぶつかって思うように進めずかんしゃくおこしてせっかくのいい気分を台無しにする大好きなベビーカー押しも、この日はどれだけ進んでも誰にも邪魔にされず思う存分押しまくってたので、ちょーゴキゲン。

そのうち、上のこぞーが鬼ごっこやりたいとか言い出して、最初はおくさんとこぞーでやってたんですが、人数が足らんのでワタクシも加わることに。下のこぞーは好きに遊ばせつつ、おくさんとワタクシが絶えず目を配りながら、ある程度範囲を決めて狭い中での鬼ごっこ。

とはいえ、普段全力で走ることなんてほとんどなくなってる今日この頃、テニスもご無沙汰だしこんなんやってだいじょぶなのか心配でした。

結果から言えば、吐くことも足がつることも捻挫も骨折もなく無事こなしましたが、もー体中乳酸だらけってかんじで他人の体みたいに言うこときかない。。。すんごい疲れて気持ち悪くなるぐらい走らされました・・・

って、まだテニス結構やってた頃にくらべれば大して走ってないんですが、それでもインターバル10秒で30mダッシュ10本くらいやった感じ。だって、二人とも鬼になるとすぐワタクシをおっかけてくるんです。。。まったく非道なやつらだ。

それでも最後、チャンスがあるかもと思って持ってきたラケットを使うチャンスが。こぞーどもはなにやらおとなしくレジャーシートの上に座って遊んでるのです。こりゃラッキーとばかり、奥さんとボレーボレー開始。以前なら考えられんですが、いまや二人でコートに立てる機会なんか限りなくゼロなので、たかがボレーボレーなんだけどニュー缶開けてやっちゃいました。時間にして10~15分くらいだったと思うけど、けっこう真剣にやりましたね。うーん、ボレーボレー、たのしい。

明日は前の前の会社のテニス部の人たちとテニスできることになって、今年初めてのテニスなので楽しみですが、この時間に起きてるようじゃコンディションは良くないすね。

さて寝坊しないようにそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

|

« 散髪禁止 | トップページ | 初テニス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8731129

この記事へのトラックバック一覧です: ボレーボレーにニュー缶:

« 散髪禁止 | トップページ | 初テニス »