« 霙 | トップページ | 本職は・・・なんだっけ? »

2006/02/07

南の島の最後のごはん

アラモアナからホテルに戻ったのが9:30くらい。

おくさんと上のこぞーは寝てしまった下のこぞーを連れて、最後の夕食の買出し。結局、今回はレストランには行けなかったなぁ。まあ、やむをえない。でも、ホテルの下にarancino di mareがあったおかげでホント助かりました。

そう、最後の晩餐もここの料理。3回目だけど飽きない。

arancino di mareはMarriott Shopsの1つです。ここと通路挟んで反対側にあるSeattle's Best(日本語サイトはこちら)をよく利用しました。

arancino di mare↓。
arancino_di_mare

arancinoの店員は平均的に割りと親切で、人によってはいろいろ教えてくれたり愛想もよかったりしますが、Waikiki周辺のショップの店員て、み~んな無愛想でやる気なしみたいな人が多かった気がします。ホテルのShopの1つとして入ってるABC Storeの店員も無愛想だったし。

Seattle's Best。ここの店員も無愛想な上に、客が来ても全然対応しないし。目の前で客が入ってきて注文しようと並んでるのに来やしない。こっちから声かけてようやく腰を上げてやってきました。
seattles

通路挟んで左の柱の後ろがarancino。右側がSeattle's Best
marriott_shops

ワタクシが車をハーツに返しに行ってる間に、おくさんとこぞーどもの3人でオーダーしに行ったところ、この日もけっこう込んでて、ちょっと待たされました。なので、部屋で夕食にありつけたのは10時すぎ。

この日はこぞーのリクエストで肉をオーダー。「美味しいステーキが食べたかった!」ってゆーので、ステーキです。この日の料理はおくさんのチョイス。
arancino0111-1
この肉、やーらかくてソースがとってもまいうー。きのこの入ってるソースだったんですが、アメリカNo.1のA-1ソースなんて足元にも及ばないまいうーソース。

別の肉としてラムチョップも。
arancino0111-2

そしていつものパスタ。完全にお気に入り。
arancino0111-3
なかなかグッドなおくさんの選択でした。ラムチョップもぜんぜん臭くなかったし、ステーキはホントにまいうーで、こぞーは一人でステーキ半分くらい平らげてたし。

この日、日本時間だとおくさんの??回目(言えない・・)の誕生日だったので、おくさんと上のこぞーの3人で「誕生日おめでとっ!」ってお祝いしました。ケーキはなかったけど。

翌日は朝7:30集合で帰国。あっという間の南の島のひとときでした。ホント、たのしかったなー。

|

« 霙 | トップページ | 本職は・・・なんだっけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8529386

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の最後のごはん:

« 霙 | トップページ | 本職は・・・なんだっけ? »