« また朝だ・・・ | トップページ | トリノ五輪女子モーグル »

2006/02/11

朝食

よくワタクシのブログにコメントをくれるYさん、ニガテは家族ネタで、そのときはさらっと流してるらしいですが、今日は家族ネタです。ちなみに家族ネタがニガテな理由を知ってるワタクシとしては、最近の彼の動向に注目をせずにはいられないのですが、その件で突っ込むのは後日ひろんさんと飲みに行ったときにでも・・・。

閑話休題。

今朝はなんとなーくダラダラと起きてきて、気づくと10時すぎ。

みんなしてぐーたらしてましたが、そのうちおくさんが朝食の準備を始めたと同時に上のこぞーがなにやらやり始めました。

どうやら料理してるらしい。最近、スクランブルエッグを自分で作ったりしてる上のこぞー。今日は同じ卵料理でも違うものを作ろうとしてるらしい。卵4つも使ってなんかまぜまぜしてるわけです。

で、30分くらいして出てきたのがこれ。

spanish_omlette1

スパニッシュ・オムレツ。

材料切るのと下ごしらえはおくさん。続いて卵と材料をまぜるのはこぞー。そしてフライパンに流して焼きに入ります。しばらくしてから卵を返すのはおくさん。その後再び火加減みながら焼きを続けるこぞー。で、できあがり。いー感じです。

spanish_omlette2

外はしっかりだけど、中はまあまあとろっとしてる。そのまま食べてもなかなかまいうー。生協の一味ちがうトマトケチャップをかけてさらにまいうー。

本人も今回の出来栄えにはマンゾクげ。
もう少し大きくなれば、全部自分でできるようになるからもっと楽しくなることでしょー。

|

« また朝だ・・・ | トップページ | トリノ五輪女子モーグル »

コメント

子供の時から料理をする習慣って大切ですよね。
うちの自由人ちゃんも結構小さいときからママと
一緒に料理をしていたと言っていました。

今は魚も下ろせるし鳥丸ごと一匹料理できるし
何作っても美味しいです。

投稿: ヘレン | 2006/02/11 17:52

ピザに見えたけど、オムレツですか。
なんか、おいしそうに見えますなぁ。

また飲みに行きましょう。
Yさんを酒の肴にして。

投稿: ひろん | 2006/02/11 22:02

おれのことはいいから、オムレツの話ししよーよ。中に入ってる白いのは何?じゃがいも?

投稿: やました | 2006/02/11 22:34

わー、おいしそうですねー!

投稿: ET | 2006/02/12 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8606736

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« また朝だ・・・ | トップページ | トリノ五輪女子モーグル »