« 不満なあるじ | トップページ | 晩ゴハン »

2006/02/22

アルゴリズム体操-日本体育大学柔道部のみなさんといっしょ

以前もエントリネタにしたことのある、NHK教育でやってるテレビ番組、ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操。

最近だと、日本体育大学柔道部のみなさんといっしょバージョンがあるんですが、このとき一緒にやってる柔道部員で向って右から2番目前列の部員の方にどーしても目がいきます。

みんなマジメに体操するわけです。前列右から2番目の方もマジメにやってます。

でも、この人だけ、最初から最後までニコニコ顔なんです。

思うに、ずっと出たいと思ってたアルゴリズム体操に参加するチャンスがついにめぐってきて、それが現実のものとなったことを思うとニコニコしてしまう自分を止められないのだと、勝手に想像しています。

でもきっとそーに違いないくらいの笑顔です。

余談ですが、最近のピタゴラ装置も秀逸です。
影響されてるんだと思いますが、上のこぞーはこないだ自分でピタゴラ装置もどきを作ってました。

そのうち作れって言われそうで、ビビッてるところです。

|

« 不満なあるじ | トップページ | 晩ゴハン »

コメント

やはり見てましたか、ピタゴラスイッチ。
私も「アルゴリズム体操」大好きです。
柔道部バージョンは既に見ていたのですが、この兄ちゃんの存在には気づきませんでした。明日、早速確認してみます。(って、自分ではどのバージョンか、なんて選択できないんですけどね。)

ところで、「アルゴリズム体操」と「アルゴリズム行進」どちらが好きですか?

「アルゴリズム行進:川崎フロンターレの皆さんと一緒」バージョンでは、最後のシーンで1名の方が片足を上げたときによろけてしまうのが面白いです。
こいつ、本当に運動選手か?と疑ってしまいます。

投稿: りえぞう | 2006/02/22 21:38

リンクからすると、、これって午前中やってる番組じゃ??

投稿: やました | 2006/02/22 23:13

ちなみに昨日は横浜フリューゲルスとアルゴリズムでした。

投稿: achushi | 2006/02/23 15:02

> りえぞうさん

「アルゴリズム体操」と「アルゴリズム行進」、どっちも甲乙つけがたいすねぇ。しいて言えば「アルゴリズム体操」かな。こっちだと下のこぞーが曲に合わせて踊るんで楽しいす。

> やましたさん

ん?午前中にやってる番組だけど。なんで?

> achushiさん

いつ飲みにいこっか?

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/26 01:24

> ん?午前中にやってる番組だけど。なんで?

平日の午前中やってる番組だから。会社で見てるの?(^^ゞ

投稿: やました | 2006/02/26 10:18

> 平日の午前中やってる番組だから。会社で見てるの?(^^ゞ

家で見てる。
平日の8時頃かな、教育テレビでやってる。短い版を。

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/28 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8788190

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴリズム体操-日本体育大学柔道部のみなさんといっしょ:

« 不満なあるじ | トップページ | 晩ゴハン »