« あなたと一緒に眠る起きるペット植物 | トップページ | 感動 »

2006/02/04

すまんのー。

今日は午前中は月例のマンション管理組合理事会でした。

人数が少なかったので、今日はすぐ終わろうと思ってたんですが、管理業務委託会社からの連絡・要望・提案事項がたくさんあって、結局午前中ぜんぶ使いました。

ホントは午後みんなで何かしよーと思ってたんですがお流れに。ワタクシがドジを踏んだためです。家から会社のネットワークにアクセスして昨日の夜に作る予定だった上司に提出予定の資料がまったく手付かず。作りかけのファイルにアクセスできなかったので、急遽出社することに。3時頃に家を出ました。

んで、いま会社。

取り急ぎ提出はしたものの、月曜のエグゼクティブレビューまでにさらにブラッシュアップが必要。でももう帰る。続きは家でやります。

休みだとゆーに、こぞーどもと一緒にいた時間はのべ2時間くらいだったな。

すまんのー。

|

« あなたと一緒に眠る起きるペット植物 | トップページ | 感動 »

コメント

こんな風に仕事がビッチリ忙しくても楽しい
ですか?!
というか、良い方向に進めていると実感でき
ていますか?>素朴な疑問です

投稿: ヘレン | 2006/02/04 21:52

わたしも子供に「すまんのお」と思うこと多いです。向こうは週末は遊んでくれること死ぬほど期待していますからね。最近は「トゥーンタウンオンライン」でごまかしていますが。

投稿: kuwathai | 2006/02/05 06:23

あらゆるサービスがスピードアップし、食洗機・洗濯乾燥機・インターネットと便利なものが普及したのに、我々の日常って便利さの恩恵を受けている実感を伴わない不思議。どう考えても以前より追い立てられてる感が強い。

投稿: まとりくす | 2006/02/05 19:38

> ヘレンさん
うーむ、良い質問ですね。。。
ぶっちゃけ、ビミョー。でも今できることは良い方向に進めようとすることと、進んでいると信じることかな。

> kuwathaiさん
そーなんすよねぇ。なので、今回のようなのはまだしも、以前から約束してたのをダメにした時なんかは、さらに気まずいす。

> まとりくすさん
そうね、それは感じる。

なんだかそうした便利なものを使わなきゃいけないような気になるだろうし、そうしたものを使うことでできた空き時間をさらに忙しく使ってるって気がしてくる。

投稿: あるじ(abee) | 2006/02/10 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8502454

この記事へのトラックバック一覧です: すまんのー。:

« あなたと一緒に眠る起きるペット植物 | トップページ | 感動 »