« 決意 | トップページ | さくら »

2006/03/28

1?年ぶりの・・・

いま、ワケあって吉祥寺駅北口すぐ近くのマックに来ています。

てりたまバーガーのセットをほおばりつつ、今日のレッスンのパートにざっと目を通して。
いつもは新宿で受ける英会話の授業を、今日は吉祥寺で受けるためここに来てます。

で、ふと思い出したんですが、このマック、最後に来たの、たぶん大学か高校の頃?
15~20年ぶりです。。。

なーんと、20年以上前からここにあるマック。立地条件が良いせいか、ツブれずに今日に至ったようです。
店の移り変わりが激しい吉祥寺では、希少な部類になってきたんではないでしょーか。

それにしても、学生の町にあるマックだけあって、いろんなのがいますねぇ。

まともに勉強してるヤツとか、けだるそうに携帯でひたすらメール打ってるねーちゃんとか。。。

いま、斜め前の席にいる高校生くらいのねーちゃん二人は、友達連れで来てるのに、テーブルにマンガの単行本山積みにして、二人でもくもくと何も語らず読んでる。なんで二人でマックにいるんだ?この状況じゃ必要ないじゃん、友達。

でも意外と勉強してるまともそうなのが多いな・・・

さて、22時からレッスンなのでそろそろ行かねば。

でわ。

|

« 決意 | トップページ | さくら »

コメント

マックは、私が大学時代にバイトしてたころと比べると、オペレーションが激変しているようです。スウィングマネージャの「トゥウェルブバーガープリーズ」に必死で戦っていたあの頃の苦労は、いまはもうないなんて。。。
当時は、シアーでミートがくっついたとき、チョーあせりまくりでした。
(誰もわかんないって。。。)

投稿: みとっち | 2006/03/29 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9301075

この記事へのトラックバック一覧です: 1?年ぶりの・・・:

« 決意 | トップページ | さくら »