« IT Trend 2006 | トップページ | へんな習慣・・・ »

2006/03/24

IT Trend 2006 番外

このイベントでも何人かの知り合いに会うことができました。

今回はかなり久しぶりの珍しい方と、久しぶりではないのだけどサプライズなアップデートをお持ちの方と会うことができました。

かなり久しぶりの方はM.Mさん。かれこれ2年ちょっと振りでしょうか。日本のベンダーに転職されたと聞いていたのですが、どこだかわからずにいたら、こちらの会社だと初めて知りました。

前々職の頃お世話になりましたが、当時はSEの部長さんで今はこちらの会社で事業部ひとつ任されてる事業部長さんにとしてご活躍のようです。イベント終了後、近くの喫茶店で昔話やお互いの近況など1時間くらいお話させていただきました。

その喫茶店で、たまたまお会いしたのがA.Iさん。Y.Tさんも一緒でした。実はY.Tさんとは会場でばったり会って、A.Iさんと近く独立して会社を興すことにしたと聞いたばかりだったので、喫茶店でA.Iさんにも会えるとはびっくりしました。

お二人とはやはり前々職でお仕事一緒にさせていただいて、大変お世話になった方々です。で、いっぺんゆっくり飲みにでも行って、いろいろ話を聞かせてもらいたいと思ってたので、落ち着いたら絶対行きましょうと念を押してきました。今度こそ実現させねば・・・。

この日、さらにサプライズだったのは、そのお二方と一緒にお話されていた女性の方。初対面だったのでご挨拶させていただきました。お二方によると、業界の大先輩で独立にあたっても色々アドバイスをもらっているようでした。
で、その間ワタクシはどこかでこの方、見た記憶があるなーと、ずーっと考えてましたがその場ではどうしても思い出せません。ご挨拶だけして席を離れ、帰り際になってワタクシがよく読ませてもらってるこちらのブログに寄稿してるブロガーだと気づきました。

あとでご挨拶させていただいたお礼かたがた、こんどA.Iさん、Y.Tさんと飲むときにはゼヒご一緒いただいてお話いろいろ聞かせてくださいと不躾なお願いメールを送ったところ、その時はぜひとの温かいリプライをいただきました。ありがとうございました。

イベントに来ると、こういうちょっとした交流が図れることも多く、どっちかというとこっちの方が有意義だったりしますね。

|

« IT Trend 2006 | トップページ | へんな習慣・・・ »

コメント

固有名詞がでんでんわからん。
でも、いいなぁ、いろんなところに出れて。おれなんかくだらん社内調整ばっかりだ。。。

投稿: やました | 2006/03/24 21:50

わたしなんか、テストばかり。

でも、まぁ、"出来る人(客)" と一緒に仕事をする
のは、大変だけれども、有意義でもあります。

投稿: ひろん | 2006/03/25 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9233971

この記事へのトラックバック一覧です: IT Trend 2006 番外:

« IT Trend 2006 | トップページ | へんな習慣・・・ »