« 疲労困憊 | トップページ | OOW Tokyo 2006:ウェンディ »

2006/03/04

Oracle OpenWorld Tokyo 2006(OOW) 後書き

後書きって、前書きも本章も書いてないのになんですが、まあよろしいと思ってください。

ヘロヘロくたくたのOracle OpenWorld Tokyo 2006でしたが、それだけだと単なるツライ仕事にしかならんので、疲れた体にムチ打って数少ない休憩時間をフル活用してイベントを楽しんできました。おかげで、気持ちはたまにリフレッシュできてたもののカラダの方は全然休まらなかったですが(^^;

今回、仕事以外ではこんなことして楽しんでました。

  • ウェンディの写真とる
  • 他社ブース見学
  • ノベルティゲット
  • 知り合い探し

生ウェンディは見たことなかったので、ぜひとも写真を撮ろうと思ってました。

他社ブース見学は、展示内容もですがブースのデザインとか、ステージのつくり、音響効果とか、シアタープレゼン前のカウントダウン/アタック映像とか、ブースまわりに立ってるきれいなおねーさんが着てるコスチューム(決して「きれいなおねーさん」が目的で見に行ってるわけではないのですが、ま、結果的にはそう思われてもカウンターはうてず・・・はっはっは)とか、抽選の景品とか、次にワタクシがメインで自社ブースのコンテンツを仕切るときのネタ探ししてました。

おなじ意味合いで、ノベルティゲッターと化してました。もっとも、いただいたノベルティは自分で使っちゃいますが。

「知り合い探し」は、探す必要がなかったでした。ちょろっとそのへん歩いていれば「あ。どもども。」「や。どもども。」てな感じで次々と会いますし、ちょろっとブログに書いてたおかげで、わざわざワタクシが立ちんぼしてるブースまでお越しくださった方々も多数。みなさん、どうもありがとうございました!

長くなるので、それぞれ詳細は後ほど。

|

« 疲労困憊 | トップページ | OOW Tokyo 2006:ウェンディ »

コメント

あー、いきたかったなぁ。去年のjavaoneといい出展社以外で展示会に行けたためしがない。。。

投稿: やました | 2006/03/04 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8934275

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle OpenWorld Tokyo 2006(OOW) 後書き:

« 疲労困憊 | トップページ | OOW Tokyo 2006:ウェンディ »