« 東京駅でランチ | トップページ | 活きのいい営業さん »

2006/03/21

日本代表、世界の頂点に

WBC決勝で、ついに日本代表がやりましたね!

いろいろ思うところはありますが、とにかく日本の野球が世界を相手にしても決してひけをとるものではなく、最高レベルにあるということを大会を通じて証明できたんじゃないかと思います。

その最高レベルであることの最高の証明となる結果を決勝戦で示してくれたことは、同じ日本人としてとっても喜ばしい限りです。

一度は死んだも同然の日本代表でしたが、踏みとどまってからは試合をこなすたびにチーム力が上がっていき、決勝戦でチームとしてのピークを迎えた感がありましたね。

思うところはまた別に書くとして、今はとにかくウレシイっす!

大和魂、健在!!

|

« 東京駅でランチ | トップページ | 活きのいい営業さん »

コメント

見た見た!

9回表の途中までという、なんとも中途半端ではあったが。
いやー... 言葉が出ませんな。
野球なんて、つまらんと思っていたけど、これは、
手に汗握った。

投稿: ひろん | 2006/03/21 19:05

サイコーっす!
イチローのインタビューにあるように
こまかいことはおいといて、今は優勝バンザーイっすね!

投稿: minom | 2006/03/21 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9188625

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、世界の頂点に:

« 東京駅でランチ | トップページ | 活きのいい営業さん »