« へんな習慣・・・ | トップページ | 決意 »

2006/03/26

春のある一日

昨日、3/25の土曜日、久しぶりに家族4人でワタクシのおふくろに会いに行きました。

おくさんと下のこぞーとは3/21の春分の日に、夕方遅くに会いに行ってきましたが、上のこぞーとはずいぶん久しぶりの対面になりました。もしかしたら、正月以来かも。。。

この日は天気もよくて暖かく、久しぶりに会った孫たちはけっこう嬉しそうに笑顔でおふくろと接していたこともあって、ふたりに囲まれておふくろもずいぶん嬉しそうだった。

今日一日でだいぶ桜の開花が進んできて、来週中には満開になりそうな感じ。

花屋の店先に、桜の木の鉢植えが置いてあって、それもだいぶ花を咲かせてました。すると、めざとくそれを見つけた上のこぞーが、買って欲しいとせがんできました。が、どうせいじくり倒して枯らしてしまうからとあきらめさせようとしたら、おふくろが今日来てくれた記念に買ってあげると言って、桜の木を買ってくれました。大喜びで鼻の下がのびちゃうこぞー。おふくろに、「大事に育ててね。」と言われてるのも、聞いてるんだか聞いてないんだかってゆーぐらい喜んでました。

久しぶりに家族全員でおふくろに会いにきた、春の日の休日。

ちょっとだけ親孝行できたかも。。。

|

« へんな習慣・・・ | トップページ | 決意 »

コメント

毎年桜の季節がくるたびに、そのステキな光景を思い出せるなんていいですね♪

投稿: Pin | 2006/03/27 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9263145

この記事へのトラックバック一覧です: 春のある一日:

« へんな習慣・・・ | トップページ | 決意 »