« しくじった。。 | トップページ | 東京駅でランチ »

2006/03/20

こぞー実家へ

20:30頃、家に帰り着いて玄関まできたら、下のこぞーを抱えたおくさんと上のこぞーがお出かけスタイルで表に出てた。

せっかく帰ってきたあるじをおいて、どこに行くのかと思いきや、上のこぞーが今日の夜と明日の夜、2晩続けておくさんの実家に一人で泊まりに行きたいんだそーな。

・・・こいつ、すっかり味をしめてやがる。

おくさんとしてはこんな時間に出かけると、下のこぞーを寝かしつけられないので行きたくなかったらしいのだが、やむを得ず出かける用意をしたとのこと。で、しょうがないから、家にも上がらずワタクシがこぞーを送りに行くことに。

なんてことを玄関先で話してたところ、

あるじ:「でもさー、もう寝かせるだけだったら、車乗せとけば寝るんじゃない?」
奥さん:「じゃ、やっぱり行こうかな。」

結局、4人で行くことに。
しかし、地下の駐車場から上に出てきたところでワタクシは気がつきました。パソコンやら書類やら入ってるバッグ、持ってません。

玄関に置き去りにしてきたようで、ほんとの結局は、ワタクシ一人置いていかれました。
今日は昼もお出かけで、夜は急遽こんなことになったせいで、味噌汁やおかずは作ってるヒマがなかったそうで、白いゴハンだけが炊けてました。

あるじはいたしかたなく、冷蔵庫に入ってた余りもののトンカツとテンプラを取り出し、タマネギとともに醤油ダレを簡単にこさえて軽く煮て、とき卵でとじてカツ天丼をいただきました。

あるじの優先順位なんて、まあ、こんなもんです。

|

« しくじった。。 | トップページ | 東京駅でランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9184654

この記事へのトラックバック一覧です: こぞー実家へ:

« しくじった。。 | トップページ | 東京駅でランチ »