« 日本代表、世界の頂点に | トップページ | 悪い流れ »

2006/03/22

活きのいい営業さん

あるじは本日、ホテルニューオータニで開催されていたあるイベントに参加してきました。

でもこのエントリの本題はそこではありません。それはまた後ほど。。。

イベントが開催されていたホテルニューオータニで、あるじを今の会社に紹介したエージェントと会いました。

エージェントとは、時々情報交換も兼ねて会ったりしてます。今回は、活きのいい営業さんで転職を希望してる人がいたら教えて欲しいとのことでした。

最近のIT業界は、意外と求人が多く、特に営業はどこのベンダーもけっこう募集していて、機会だけはかなり多いそうですが、昨今の事情から、なかなか決まるところまでいかないのとお勧めできる人材を探すのに苦労されてるようです。

とゆーことで、「あびぃさん、いい人いたら紹介してほしいなぁ。。。」って、言ってきました。

まあ、お世話になった人なので、いたら紹介してあげようと思ってます。なので、転職を考えてる知り合いのみなさん、会ってみたいとかあれば、あるじまで個別にご連絡ください。

ちなみに、あるじはエージェントに人を紹介しても何ももらえません。その代わり、とゆーわけではないのでしょうが、エージェントはあるじと会うときは決まってランチタイムで、いつもランチをご馳走してくれます。

とゆーことで、ご希望があればご遠慮なくどうぞ。

|

« 日本代表、世界の頂点に | トップページ | 悪い流れ »

コメント

2週間くらいまえに同じ人にあって、同じことをいわれたですよ。おれ、その人売上げに相当貢献してるはずなんだけど、特上の寿司が半年に一回くらいのkickbackしかもらってないっ!ってか、なんでいつもランチなんだよ。たまにはたかーい晩飯でもおごって欲しい。

営業系はあびぃさんへ、技術系(なんちゃって技術系も可)は私まで。よろしくっ!

ここにメールアドレスを書くとspamの嵐になってしまうので、連絡先はあびぃさんから入手してくらさい。

そうそう、あびぃさん、ずっと昔のエントリで”やました”のメールアドレスが入ってるコメントがいくつかあると思うんだけど、削除してくれませんか?なんか、harvestされまくりなんで。。。

投稿: やました | 2006/03/22 22:51

あびぃさん、まぢっすか???
今 まさに転職を考え中!
でも業界が違うんだよねぇ・・・
オレは半導体業界だし。。。

投稿: くわぞ~~ | 2006/03/23 13:20

めちゃめちゃ優秀でそれほど給料高くない営業さんがいたら、直接うちに斡旋してください。

投稿: takka | 2006/03/23 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9212444

この記事へのトラックバック一覧です: 活きのいい営業さん:

« 日本代表、世界の頂点に | トップページ | 悪い流れ »