« 転職後US初出張2日目その1 | トップページ | 転職後US初出張3日目その1 »

2006/03/07

転職後US初出張2日目その2

本日は、まいぼすがSFOに朝7:55到着予定のNorthwestでやってくるということで、早めの朝食をデイジーと一緒に。
ありがちな朝食。これで12ドルは高い!

20060306-breakfast

でもって、7:30にはSunnyvaleを出発。朝の渋滞の時間とはいえ、7:55に着いたら40分後くらいに出てくるであろうと見込んで8:00頃SFOの到着ロビーに着く予定を組んでました。

この日は昨日と違いよい天気になって、ちょっとカリフォルニアっぽい感じが出てきて気分がよくなってきました。空港に向う途中に撮ったSiebelのオフィスですが、ご覧の通りの快晴。

20060306-siebel

で、このへんすぎたくらいから渋滞がひどくなってきて、「こりゃ、8:10くらいになるかなー。。。」と思ってたら、ワタクシの携帯に着信。

まいぼす、既に到着ロビー。まだ7:55きっかりじゃないすか!?なんでも到着が早まったらしいですが、それにしたって入国審査とかカスタムとかあるのに、国内線並みに出てくるのが早すぎ。

あたふた言い訳して、一生懸命空港へ。やっぱり8:10くらいに到着。あせった。

その後、買収した子会社のオフィスにミーティングのため立ち寄って午前中に1本消化。

続いて昼食後、Sunnyvaleのオフィスに行って午後のミーティングを消化。

ホントは色々あったので書きたいんだけど、あるじは明日のミーティングに使う資料がまだ完成してないので、今日も雑なエントリにしちゃってそろそろお仕事に戻らねばなりません。

オフィスはきれいでした。このオフィスのつくりは、きっとバブリーな頃に作られたオフィスに違いない。
20060306-office

それにしても、なんべんやってもガイジンさんと英語でミーティングとゆーのは疲れる。今日は二つとも自分はメインのミーティングじゃないのでおとなしく聞いてるだけでよかったですが、明日は自分がアレンジしたミーティングなので、そういうワケにもいかず。

あるじは出張2日目にして早くも英語に飽きてきて、明日のことを考えると憂鬱です。

ま、しかし何もせずとも明日という日はやってくるので、さっさと資料を作って寝ます。

ではまた明日。

3/7(火) 1:20am PST@Sunnyvaleのホテルにて(むいねー)

|

« 転職後US初出張2日目その1 | トップページ | 転職後US初出張3日目その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8987701

この記事へのトラックバック一覧です: 転職後US初出張2日目その2:

« 転職後US初出張2日目その1 | トップページ | 転職後US初出張3日目その1 »