« ココログ最悪 | トップページ | 転職後US初出張4日目ランチ »

2006/03/11

転職後US初出張3日目晩御飯

ココログのトラブルのおかげですっかり更新が滞ってしまい、かなりムカついてるあるじですが、取り急ぎ続きを・・・
なにせ本日はもう帰国日なので。
#写真を編集してる時間がないので、取り急ぎテキストだけ。写真は帰国後追加しようと思います。

3日目の午後、あるじは自分がメインで説明せにゃならないプレゼンの説明とディスカッションを終え、もーヘロヘロ(前日は徹夜だったし)になっておりました。

そんなあるじですが、本日はとってもお日柄もよく(こんな感じ↓)、
20060307-weather1

しゃちょーとほんぶちょとともにディナーへ。この日は中華となり、しゃちょーがよくご存知のお店に行くことになりました。

Joy Luck Place
というお店。
20060307-Joy_Luck_Space
最初名前を聞いたときは全然知らないので場所もわかりませんでしたが、着いてみてびっくり。ここは前の会社のでっかいオフィスがあるクパチーノの中国のお店が集まってるところじゃないですか。以前の出張時、ヘンな日本食を出されてヘソ曲げた記憶がよみがえります。

店に入って案内された席の近くにある水槽をみて驚愕。なんじゃこのグロテスクな貝は・・・んまいのか、これ?
20060307-dinner1

その他、巨大なカニやらなんやらうじゃうじゃいます。
20060307-dinner2

20060307-dinner3

するとしゃちょーは、その水槽の中のでっかいカニとエビとあとなんだっけ・・・何かを料理してくれって注文してました。

でてきた料理、一言で言えばどれもまいうー!

エビボイル。
20060307-dinner4

すっぱいスープ。たぶん食ったのは「酸辣雲吞湯」ってゆーやつ。
20060307-dinner5

北京ダック。久しぶりに食った。
20060307-dinner6

さきほどのでかいカニは足をボイルして他の部分はソテーして、ミソはチャーハンぽいゴハンに。
ボイルにはニンニクたっぷりのソースが。
20060307-dinner7

ソテーはあんかけ。
20060307-dinner9

特に、カニ味噌で作ったチャーハンのようなゴハンはかつて食ったことのない味で絶品。
最初はなんだかよくわからず、カレーが甲羅にかかってんのかと思いました。
20060307-dinner8

が、違ってまして、甲羅の中にゴハンがつまってて、カニミソがカレーのルーのように見えたのでした。実はカレーは全然入ってなかった。
20060307-dinner8-1

さすがしゃちょー、おいしい料理をよくご存知です。
この日はデイジーがサケを飲まずにいて帰りは運転してくれるといってたので、ワタクシは軽くビールと紹興酒をいただき、死ぬほど眠い状態に。

しかしホテルに帰ってもしゃちょー以下4人でホテルのバーで軽くの見直し。

あるじは眠さの極限にいましたが、バーテンがお勧めのウィスキーをロックで飲んだら、強烈な香りと度数の高さに目が覚めてしまいました・・・。

でも結局部屋に戻ったら即落ちでした・・・。

|

« ココログ最悪 | トップページ | 転職後US初出張4日目ランチ »

コメント

食べた料理の写真を追加しました。
いやー、ホント、うまかったっす。

投稿: あるじ(abee) | 2006/03/12 12:23

おいしそー。

でも、わたくしめも、3/9 - 3/12 で、香港に行って
きました。(観光で)
ジャンボキングダムでは、食いきれずに、大量に
残してきてしまいました。

投稿: ひろん | 2006/03/12 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9029361

この記事へのトラックバック一覧です: 転職後US初出張3日目晩御飯:

« ココログ最悪 | トップページ | 転職後US初出張4日目ランチ »