« あるじ帰国後の日曜日 | トップページ | 転職後US初出張5日目 »

2006/03/13

転職後US初出張4日目ディナー

この日のディナーは、かつての会社でお客様をUSにお連れして接待したときに使った、Sundanceというスタンフォード大学近くのステーキハウスに行きました。

しゃちょー以下6人でのお食事です。

あいかわらずステーキは上々でしたが、スタッフの、特にウェイトレスと予約とレセプションを担当してる女性スタッフの応対が最低で、いつのまにこんなに質が下がったのかというくらいムカつくスタッフでした。

帰り道、またしてもデイジーはサケを飲まずにドライバーを買って出て、ワタクシとデイジー、社長の3人でホテルへ。その車中、しゃちょーは今の会社が作り上げる未来の姿と日本市場における日本法人の行く末を、熱く語ってくれました。

しゃちょーたるもの、これぐらいのビジョンは語ってくれないと下っ端としては夢ももてないので、その意味では大変喜ばしい話を聞けました(一方で、ま、そりゃムリっつーか具体性が全然ないなーっつーホラ話もなくはなかったですが、それはご愛嬌)。

こういう話を聞けて、しゃちょーのキャラが多少なりともわかってきただけでも出張に行った意味があるというものです。

|

« あるじ帰国後の日曜日 | トップページ | 転職後US初出張5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9063638

この記事へのトラックバック一覧です: 転職後US初出張4日目ディナー:

« あるじ帰国後の日曜日 | トップページ | 転職後US初出張5日目 »