« 転職後US初出張4日目ディナー | トップページ | 夜なべ仕事 »

2006/03/13

転職後US初出張5日目

いきなり弁解からで恐縮ですが、あるじは出張中、とてもがんばって仕事をしております(出張なんだから当たり前ですが)。

しかし、あるじの出張期間中のネタといえばメシ食った話とかショッピングに行った話とかばっかりなので、遊びほーけてるようにしか見えないかもしれませんが、それはマッタクの誤解であります。

あるじの会社では仕事に関することをあまりおおっぴらにブログにできないのと、勤務先を自ら明示してのブログはまだ許されてないので、やや書きにくい状況にあるわけです。そんなわけで、出張中の時間の大半を占める仕事にからむところはネタにせず、それ以外のほんのわずかな、微々たる時間での出来事をネタにせざるを得ず、そのためこのようなテーマばっかりになってるワケです。

この日も夜遅くまで仕事してそのままベッドのカバーもしたままその上に寝てしまって・・・
20060309-hotel1

ま、要は、ちゃんと仕事してますよ~って言いたいだけなんですが。

さて、この日はお仕事も最終日だったんですが、最後がもっとも過酷で5つもミーティングが・・・。こっちに来てからアレンジしたミーティングが2つ入ってしまい、かなりしんどかったっす。

そんな最終日のランチはこちら
20060309-lunch2

Saratoga Ave.を西方向に進んで、Stevens Creek Blvd.との交差点を30mくらい進んだ右手にあるSaratoga Plazaとゆーところにあります。
20060309-lunch1

いい加減5日目だし、ちょっとほっとする日本食とゆーことで、ほんぶちょとデイジーにラーメンを食わせようと前回出張時に教えてもらって行ったラーメン屋です。結構日本人もたくさん来ていて、昼時は並んでるので人気店といえるでしょう。ほんぶちょも同僚のデイジーもどうやら満足してくれたようなので、あるじとしてはつれてきた甲斐があったというものです。

その後、会社に戻ってミーティングを4つこなし、本日の夕食は別行動に。ほんぶちょとデイジーはサンノゼ在住の本社勤務の日本人エンジニアの方とサンノゼのダウンタウンのイタメシ屋で、ワタクシは前々職のS社のUS本社勤務の方々と日本食の居酒屋みたいなところで久しぶりの再会。

その後、夜10時にはホテルに戻り、ほんぶちょとデイジーとほんぶちょの部屋でビールで出張の打ち上げ。よーやく終わった安堵感と、マジメに働きすぎた疲れとで、ほんぶちょの部屋で落ちそうなワタクシ。そんなワタクシのために、1時間程度で早々と切り上げてくれたお二人に感謝しつつ、部屋に戻って即爆睡なのでした。

|

« 転職後US初出張4日目ディナー | トップページ | 夜なべ仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9057759

この記事へのトラックバック一覧です: 転職後US初出張5日目:

« 転職後US初出張4日目ディナー | トップページ | 夜なべ仕事 »