« US出張-到着しました | トップページ | 転職後US初出張2日目その1 »

2006/03/06

転職後US初出張1日目

ただいまこちらは3/6 13:10 PSTでございます。。。

眠いですが取り急ぎ本日の活動記録を残して寝たいと思います。なので雑です。すいません。

いっこ前のエントリでも書きましたが、どんより曇天のカリフォルニアってゆーのは、ちーとも気分がよくありません。
こんな感じなんです(101を南下中に撮影)↓
20060305-weather1

取り急ぎ、明日ミーティングをする予定の会社のオフィスを探しにRedwood Cityへ。オラクル社のすぐ近くでした。
20060305-oracle

ここはおととしの11月にグリッド業界団体の会合に出席するために来たときに泊まったSOFITELとゆーホテルの近くにありました。

場所が確認できたので、軽くランチなぞ。Stanford近くのUniversity Ave.にあるNoah's New York BagelsでいつものEGG MITを注文。今回は、Sun Dried Tomatoベーグルにチキンソーセージとチェダーチーズをトッピング。塩・胡椒で味付けしてもらう。一緒に出張に来てるデイジーもワタクシのあとに「彼とおんなじの。」って注文(英語できるのにめんどくさがりだなー・・・)したら、店のおねーちゃんは「えーと、彼って何のベーグル頼んでたっけ?」って逆に聞かれてた。今回もおいしくいただきました。
20060305-bagels

その足でそのままStanford Shopping Centerへ。あんまり買いたいものもなかったですが、知らない間にアバクロとか入ってたのでちょっと立ち寄り。
20060305-stanford

おくさんにシャツを3枚と自分用に1枚購入。おくさんへのシャツが1枚、値札が外れてるのに気づいた店員、ワタクシに「これ、いくらだったか覚えてる?」「わかんない。」「じゃ、見てくるからいいわ。待ってて。」といって消えていきました。ナゼに商品の値段を客に聞く?ベーグル屋といい、アメリカじゃ客はいっぱい店の人に質問されるのだなぁ。

その後、本社の場所も確認し、宿泊先のホテルにチェックイン。聞いてたほどひどい部屋でもないが、周りにはな~んもない寂れた場所にあって悲しい。。。

某S社のIさんとの夕食までまだ間があったので、デイジーの運転でここまで遠出。
20060305-gilroy

しかし結局何も買わず撤収。スタバで買ったホットチョコレートが唯一の買い物。

18:00頃Gilroyを出発。Iさんとの待ち合わせは結局某社のMenlo ParkオフィスのBuilding #15で。やや遅れてしまいました。ごめんなさい。

どこで食べるかなかなか決まりませんでしたが、先週USから来たマーケのSr. Directorがお勧めの中華をたまたま昼間に見つけたので、そこに行くことに。

University Ave.から少し脇に入った道沿いにあるJing Jingでお食事。
20060305-JingJing

一人16ドルくらいで2人以上から注文できる四川料理系のコースと焼きそばを注文。

スープは一人2杯分あり。すっぱいスープ。でもすんげー辛い。んまい。
20060305-JingJing1

ギョーザ。一人4個分。まいうー。
20060305-JingJing2

メイン3種とゴハン。および焼きそば。Kun Pao Chickenはちょー辛い!でもんまい。辛い。とまらない。
20060305-JingJing3

結局全部は食いきれず。
「持って帰る?」って店員に聞かれたけど、持って帰っても食えないので片付けてもらう。

今日の晩御飯、Iさんがおごってくれることになり、恐縮です。ごちそうさまでした!

それにしても、今日はずっと曇りで夕方からは雨。晩御飯食べて帰る頃はどしゃ降りだったので、どーもカリフォルニアって気がしません。

天気が悪いと買い物も気持ちが乗らず全然買う気がおこらん・・・

てなわけで、そうそうとホテルに引き上げ、酒も飲まずにWeekly Report書いたり資料つくりしたりしてすごしたのち疲れたので今日は切り上げて、最後にこのエントリを書いた次第です。

ではおやすみなさい。
#やっぱり長くなった・・・

|

« US出張-到着しました | トップページ | 転職後US初出張2日目その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/8972727

この記事へのトラックバック一覧です: 転職後US初出張1日目:

« US出張-到着しました | トップページ | 転職後US初出張2日目その1 »