« 内部統制ソリューションセミナー | トップページ | 「のび太の恐竜2006」その2 »

2006/04/24

「のび太の恐竜2006」その1

4/22土曜日、「のび太の恐竜2006」を観てきました。

ちょっとした手違いで、前売り券をこども1枚とおとな1枚を2セット購入してしまい、こぞーだけは近所のお友達と最初の頃に既に観てたんですが、おとなの券があまってるし、こぞーはもう一度みたいとゆーので、GW前でもう上映終了になりかけのこの時期に駆け込みで行ってきました。

しかし、我が家には、もはやアンコントローラブルな最強トドラーと化した、下のこぞーがいるのです。こいつを連れて映画館に行くのは、かなりのちゃれんじ・・・ではなく、ただのムボーな行いなわけです。どー考えても。観る映画が子供向けとゆーことを考えれば多少騒いでも問題はないんです。・・・多少ならね。あの声で騒がれて、暗がりの中走り回られた日にゃー、音はすれども姿は見えずの人間魚雷。いずれ何かにぶつかって大泣きの大騒ぎは間違いなし。

でもまあ、来週はもうやってないし、次の日の日曜日は予定が詰まってたので、行くしかなかったんです。立川のシネマシティで12:45から開始の回に間に合うよう到着。奇跡を信じて家族全員で来てしまったのですが、なーんと、奇跡が起きましたっ!にやり。

この日、昼寝をせずに来た下のこぞー。もともとドラえもんは好きなのでしばらくは持つだろうと思ってました。が、いかんせんストーリーが理解できないので、すぐ飽きてしまいます。そーなったら、ワタクシが連れ出して外で相手するしかないなーと思ってたら・・・。

開始30分くらいおとなしく観てるなーと思ってたら、あのうるさい映画館で寝てくれました。なーんて親孝行なやつ。そこから1時間寝てくれて、おきてからもおとなしく映画終了までじっと観てました(観てたとゆーより寝ぼけてただけかもしんないけど)。

とにかく、単なる運のよさでめでたく家族そろって映画鑑賞を完遂しました。

そうそう、場内ですが、もうすぐ上映終了時期で同日からアイスエイジ2とか新しい映画の上映も開始されたせいか、ガラガラでした。全席指定だけど好きなところに座れるような状態だったし、親子連ればっかりだったけど場内に散在してるから話し声もそんなに多く聞こえず、前の席に人もいないので頭が邪魔にならず、背の低いこどもにとっても観やすい状態だったです。

意外だったのはカップルで来てる人がいたことですな。ぱっとみて回りに2組ほどいましたが、そのうち、おくさんの隣の席に座ったカップルは男がガイジンだったそうです。で、映画みながら時折、

「ぺらぺらぺら、ノビータぺらぺらぺらりんちょ。バーット!ドラエモンぺらぺらぺらりんちょ。」 とか、
「オゥ、ジャイアーンぺらぺらぺらりんちょ、アーンド、スネーオぺらりんちょ。」 とか、

なにやら連れの日本人女性に英語で話しかけておったそーな。

しかし、字幕スーパーもなく吹き替えでもないのに内容を理解できるんだろうか。これで内容を理解できてるんだとしたら、日本語話せてもよさそーなもんだが。

肝心の映画の内容と感想にはまったく触れずじまいのエントリでした。

|

« 内部統制ソリューションセミナー | トップページ | 「のび太の恐竜2006」その2 »

コメント

世の中には外国語をある程度聞き取れても、喋る事が出来ない中途半端な語学力の人が結構いるものなんですよぉ。あ、ここにもヘレンって言う良いサンプルが・・・(-_-;)

投稿: ヘレン | 2006/04/24 09:52

「ぺらぺらぺら、ノビータぺらぺらぺらりんちょ」って、なんですかね。スパニッシュかなにかですかね?

投稿: Takky | 2006/04/25 01:00

とりあえず、笑いながら読ませていただきました。ごちそうさまです m(_ _)m

投稿: hassy | 2006/04/25 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9738496

この記事へのトラックバック一覧です: 「のび太の恐竜2006」その1:

« 内部統制ソリューションセミナー | トップページ | 「のび太の恐竜2006」その2 »