« 中村屋っ! | トップページ | ネタ »

2006/04/02

2006さくらフェスティバル

今年も国立のさくらフェスティバルに行ってきました。

昨日は良い天気で人出も多く、国立駅南口から続く大学通りも、それと交差するさくら通りも、人も車も大変な混雑でした。

今日はあいにくの天気でしたが、それでもまずまず込んでましたね。
天気はこんな感じでした。
Daigaku_dori_no_sakura

左の上の方に写ってるマンションは、かの有名な明和地所のマンションです。
こないだ、最高裁で景観に関する権利は認められたものの建物の撤去は認められず、判決としては住民側が敗訴という形になった、あのマンションです。

さくらフェスティバルは毎年谷保第三公園という比較的大きな公園で行われます。
今年もたくさん露店が出てましたし、イベントもやってました。

うちの家族としては、今年初めて下のこぞーをミニSLに乗せてみたのが新しい出来事だったかな。
こぞー、めちゃくちゃ喜んでました。初めてのミニSLに、大好きなおにーちゃんと一緒に乗れたもんで、にっこにこでしたね。
Mini_sl

それから、おくさんに頼まれて買ってみたつぼ焼きイモ。
Tsuboyaki1


これ、店とかで売ってるのみたことなくて、どうやらこのイベントのほかは天下市のときと、谷保天で何か行事があるときぐらいしか出てこないらしいのです。

つぼの中はこんな感じ。
Tsuboyaki2

これを食してみたおくさんと上のこぞーによると、見た目の珍しさだけがウリかと思ったら、かなり美味しかったとのこと。おイモも甘くてグッドだそうーな。

ちなみに、この日使われていたイモは農林36号(ベニアズマ)でした。

で、「なるほど、そんなにウマイとは。」と、おくさんにちょっと食わせてって言ったら、もうこぞーと二人で全部食べちゃってないって言われた・・・。

あるじの分を取っておくとゆー発想はマッタク浮かばなかったらしい・・・

どーせ父親なんて、そんなもんさ・・・(ToT)

|

« 中村屋っ! | トップページ | ネタ »

コメント

つぼ焼きいも
うまそうですね。

投稿: momotoshi | 2006/04/03 08:45

うまそーですよねっ。

なのに、ワタクシの分を取っておいてくれなかったんすよー、うちのおくさん(ToT)

投稿: あびぃ | 2006/04/09 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9395215

この記事へのトラックバック一覧です: 2006さくらフェスティバル:

« 中村屋っ! | トップページ | ネタ »