« 給食当番 | トップページ | お茶 »

2006/04/27

さみしいね

また一人、知り合いがかつての会社を去ることに。

私の社会人としての基礎を築いてくれたのが日本企業のS社であるとしたならば、様々な得がたい経験をさせてくれて基礎の上に経験と知識を積み上げることを可能にしてくれたのが外資系S社でした。

そこで働いているかつての同僚はまだ少なくはないですが、しかし一方で、多くの人が去りました。

そして、いままた一人。
私が決断したときとまた状況は違うのでしょうが、その人の決断の背景には何があったのか、こんど飲みにでも行って聞いてみたいと思ってます。

その決断が良い方向に向うための第1歩であることを願っています。

|

« 給食当番 | トップページ | お茶 »

コメント

去る者あれば、戻るのもあり。。。(^^ゞう~ん。。。

投稿: やました | 2006/04/28 00:28

戻った者あれば、また猿藻の蟻。。??

投稿: ひろん | 2006/04/28 06:06

すまん、"猿藻の蟻"の意味を教えてくれ。グーグル先生もしらんと言っている。。。

投稿: やました | 2006/04/28 19:32

人は、どんな道であれ進むものですねぇ。

投稿: ヘレン | 2006/04/28 23:46

> "猿藻の蟻"の意味を教えてくれ。

FEPのみぞ知る。

投稿: ひろん | 2006/04/29 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9794314

この記事へのトラックバック一覧です: さみしいね:

« 給食当番 | トップページ | お茶 »