« やましたさん | トップページ | シマンテック法人統合記念イベント »

2006/04/13

グリッド協議会に初参加

ひさしぶりにお仕事の話です。

今日の午前中、グリッド協議会の運営委員会に参加してきました。

今の会社に転職して1ヶ月くらい経った頃、ほんぶちょーとしゃちょーに、

「まだまだ知られてない我が社のき企業認知度向上の機会を増やすためにも、グリッド関連団体に参画してみませんか?」

って、直談判しました。
つっても、口頭でお願いし、メールでちょろっと説明しただけだったので、後日企画書ちゃんと作ってプロポーザルしないとなーと思って考えてたら、1日くらいして「承認。」て言われました。らっきー。

めでたく法人会員として参加することとなり、事務局から運営委員になりませんかと言われたので謹んでお引き受けしまして、本日初めての運営委員会参加となったわけです。

何人か以前からお知り合いの方がいらっしゃいまして、その中にマイミクの一人、おもだかやさんも某世界第1位のソフトウェア会社の代表として参加してました。会長で産総研のグリッド研究センターのセンター長でもある関口先生にも久しぶりにご挨拶させていただきました。

確か、前回お会いしたのは昨年の5月くらいに某H社の社員としてGGFのチェアであるMark Lineschのお供で付いて回っていたときですね。その前は太陽族だったころだったなぁ。。

おもだかやさんとは太陽族だった頃にマーケで一緒に仕事してました。それ以来なのでほぼ2年ぶりかな。。久しぶりに一緒にランチをして別れましたが、グリッド協議会主催のイベントの一部をおもだかやさんと共同で企画することになったので、またちょくちょく会うことになりそうです。

ほんと、この業界はせまいっす。

|

« やましたさん | トップページ | シマンテック法人統合記念イベント »

コメント

あれっつ?そういえば、太陽族内では担当いるんだっけ???

太陽族のとんでる人たちが、この協議会のことを気にかけているとは思えないんだど。。。。

投稿: | 2006/04/14 09:26

ごめん。名無しさんになってしまった。でも、post できるのねー。オドロキ。

投稿: shita | 2006/04/14 09:27

思わず吹き出してしまいました・・
うちもやろうかな。

投稿: takka | 2006/04/14 10:01

運営委員がいるではないですか、太陽族さんには(笑)

投稿: ひで | 2006/04/14 10:46

すみません、ご存知某H社担当です。今回は欠席してしまいました。総会でお会いいたしましょう。

投稿: kuwathai | 2006/04/14 17:41

> shitaさん
御社ではEdu&Researchの方が運営委員として参加されてますよ~。その前はマーケからでしたね。今回はどーだか不明ですが。

> takkaさん
運営委員になるには5口以上必要です。しゃちょーに頼んでみなよ。

> kuwathaiさん
つーことは総会には行くんですね。
いやー、ようやく再会できますね!
しばらく会わないうちにオーストラリアとか行ってるし。話きかせてください。

投稿: あるじ(abee) | 2006/04/18 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9581400

この記事へのトラックバック一覧です: グリッド協議会に初参加:

« やましたさん | トップページ | シマンテック法人統合記念イベント »