« 半分過ぎましたな。。。 | トップページ | 爪先立ちあるき »

2006/04/30

半分過ぎたあとのつづき

最近、こぞーネタばっかりですな。

また子育て日記てな感じになってきましたが、ネタがないのでしょーがないす。

昨日の土曜日、昼過ぎになって起きてきたワタクシ。
おくさんと下のこぞーが戻ってきて、下のこぞーを寝かそうとしたけど全然ダメ。てなわけで、2時頃、ついにワタクシが下のこぞーを車に乗せてドライブに行くことに。

で、ドライブ開始10分もしないうちに、こぞー爆睡。PC持ってきて正解だった。そのままおくさんの実家方面に向かい、途中のセブンイレブンでスタバのミラノエスプレッソとスポニチ購入。駐車場でしばらく新聞読んだあとにPC開いてコソコソお仕事。

1時間ほどして、こぞーが起きかけたので車を発車。やっぱり、ときどき車の「ゆれ」を感じさせないと目を覚ましてしまうんだな、これが。その後、さらに1時間寝かしつけたが、2時間で目を覚ました。うーん、けっこう頑張った。

お義母さんが4時に出かけるというので、実家に4時前に到着。庭師と化した上のこぞーは、父親が迎えにきたとゆーに、庭に乗り入れた車にいる父親をちらっと一瞥すると、再び野良仕事に没頭。下のこぞーも起きちまったので、車から降ろして庭を探検させる。これによって、また仕事が増えることになる。遊んだ道具片付けたり、どろんこになった手足洗ってやったり、着替えさせたり。。。

結局、がんばって5時半までねばりました。その間、二人のこぞーにおそい昼飯を食わせたりしながら。
上のこぞーが帰りたいとゆーので、二人を連れて自宅へ。おくさんにメールしたら、家の片付けにあと1時間かかるといわれ、そこからさらにドライブなぞして時間を引き伸ばし、でももう6時半が限界でした。

今日は4時間半がんばった。

帰ってからも、こぞー二人とも風呂に入れたし。

つかれたな。ホントに。でも、こぞー二人と風呂に入ったのはかなり久しぶりだったので、それだけは少し嬉しかったです。

|

« 半分過ぎましたな。。。 | トップページ | 爪先立ちあるき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9824072

この記事へのトラックバック一覧です: 半分過ぎたあとのつづき:

« 半分過ぎましたな。。。 | トップページ | 爪先立ちあるき »