« 名言 | トップページ | 成分解析 »

2006/04/09

学習机

この4月に小学校にあがったお子さんをお持ちの、世の中おとーさん、おかーさんのほとんどは既にお子さんのために学習机をご購入済みだと思います。

当然、あるじも上のこぞーのために、学習机を購入しようという気持ちだけは持ってました。

が、なんだかんだと言い訳しつつ、いっこうに買いに行かないために4月になってもまだこぞーには机がない状態。

でも、公文とか通わせはじめちゃったし、そのうち学校からも宿題が出るだろうからいいかげん買わないとなーと思って、昨日探しに行ってきました。といっても出かけた時間が午後5:00過ぎというあたり、気合が足りません。。

とりあえず村内ファニチャーアクセス府中店に行ってみました。

この時期置いてあるのは、まあ、はっきり言って売れ残りばっかなんです。聞いたところによると、学習机の新作が登場するのは11月頃なんだとか。んで、売れセンの価格帯とか、人気のあるやつはもう1~2月ぐらいには完売するんだそうです。来年、ご購入予定のみなさま、11月になったらすぐ行きましょー。

が、それにもかかわらずたくさんの種類の学習机があります。この時期残ってるのは、形や機能、造りなどで人気のなかった種類が多いみたいなんですが、それでも、我々の頃とは機能や工夫、造りが全然違ってて、いまどきの学習机ときたら安っぽいオフィス用のデスクなんかじゃ太刀打ちできないくらいすごいじゃんと思わされました。
また、それだけじゃなくて、いいものではあるけど若干価格が高くて売れセン価格帯から外れてるみたいなのも見受けられます。そういうのは、この時期だと色が選べなかったり現品限りだったりするけど、セールになってて売り出した頃より若干安い。予算に余裕があれば、よいかもしれませんね。

で、ワタクシが下のこぞーの面倒を見てる間、おくさんと上のこぞーで吟味して、イトーキこれがいいということになりました。

ただ、この店にあるのは色の濃いほう-WH-MF89(ダーク)-しかなく、おくさんとこぞーとしてはもう少し明るい色のほう-WH-MF88(ミディアム)-がよかったんですが、そっちは既に売約済みでメーカーにももう在庫がないとゆーことでした。

ワタクシ的には色は妥協してもいーじゃんて感じだったんですが(だって、もうこの時期だし贅沢言ってられんと思って・・・)、おくさんは、

「この色は妥協できないよね。」

って言うんです。でもメーカーに在庫ないんだし・・・。といって、他の探すのももう面倒だし・・・。

で、しょうがないから、

「メーカーに在庫なくても、村内のほかの店でまだ在庫持ってるかもよ。聞いてみたら。」

って、提案。でもまあ、いまどき店で大量に在庫持つことはないだろうし、ないと思ってたけど聞いてもらって気が済んだら妥協してくれるかも知れないし。。。

と、思って調べてもらったら、在庫、ありました。しかし、場所は横浜の港北にある村内。。。

でも、現品限りではなく新品で在庫があと1つあるってことだったので、明日買いに行くからってゆーことでとりあえずそれを押さえてもらいました。

うーん、言ってみるもんだ。

そんなわけで、本日は横浜まで学習机買いにゆかねばなりません。けっこう、めんどっちぃす。
だがしかし、いままでほったらかしにしてたことでもあり、このデスクならおくさんもこぞーも満足そうなので、めんどっちくても家庭平和の維持には欠かせない。

なので頑張って行って来ます。。。

|

« 名言 | トップページ | 成分解析 »

コメント

> おくさんもこぞーも満足そうなので、
> めんどっちくても家庭平和の維持には
> 欠かせない。

家庭平和の維持は、重要なミッションです。
がんばってくださいませ。

投稿: ひろん | 2006/04/09 08:32

私も今頃 学習机探してる一人。
我が子1,3年になりますもんで これから2台買うんであります。(もちお財布はじいさん)
今日も遅起きしたんで 今から行動開始。
まず、格安散髪屋に息子を連れて行き、その後 机探しだよ~~。
そんで、明日は入学式だから。。。
(〃´o`)=3 フゥ 早起きは苦手~~。
これからそれが不安さ。。。

投稿: おおえ | 2006/04/09 14:29

我家では、次男坊の学習机はネットで買いました。
明細はこんな感じです。

> 1)商品について 
>  ●学習机 CDF416NWx1台(コイズミ製)
>  ●学習イスEDY066BLx1脚(コイズミ製)
>
> 2)お見積価格について
>  机   税込特価39,800円
>  イス  税込価格 6,980円
>  配送・設置組立費 6,800円     
>     お支払総額53,580円

投稿: けんにい | 2006/04/09 16:10

我が家もグズグズしており机は未だ購入してません。奥さんと趣向(私は多機能派、奥さんはきっとシンプル派)がきっと合わないので奥さんに選ばせようと思っていますが、うーん、時既に遅しかもしれませんね。

投稿: もえるみ | 2006/04/09 17:46

得てしてオクサンのこだわり(執念!?)が幸運を引き寄せることってありますね。(^_^;
それにしても、今頃の学習机ってオシャレですね。
この机で何を学んで何に夢中になるのかなぁ。

投稿: 元・まとりくす | 2006/04/09 21:26

お子さんをお持ちのみなさん、大変おつかれさまです。

実はこのコメントだけじゃなく、まだ学習机買ってないって人の方が、知り合いの中では圧倒的に多いんです。。。
ここでも、けんにいさんくらいですもんね。既に買ってあげてる人って。

でも世の中じゃ、ほとんどの人がもう買い終わってるって。ほんとかいな。

しかし、ついにうちも購入済み家庭の仲間入り。

行ってきました、港北へ。遠かった・・・。
めでたく最後の新品をゲットすることができましたが、最後の駆け込みラッシュのせいか、発送依頼したら最短で4/27着になりますって言われた・・・

みなさんも、早めになんとかしましょー。
って、この時期に買おうとしてるのに、早めもへったくれもないか。。

投稿: あるじ(abee) | 2006/04/10 07:26

今 買ってきたとこ^^
家具屋5軒みたじょ。
おじいちゃまの お財布なモンで高いの買いそうになってたけど、 やっぱお得な物には目がない おおえちゃん 結局最後に行ったニトリ(知ってる?)で イスセットの 39990円 コイズミ製にしちゃいました~~~♪
あ、でも うちのチビ女なのに お兄ちゃんと同じ ポケモンのデスクマットが欲しいって 同じの二つ買った(^_^;) 
そっちの方が 3000x2 6000円。
高い気がしちゃったよ。。。

投稿: おおえ | 2006/04/11 14:47

おおえちゃんて、思い立った時の行動と決断はすんごい早そうだよね。

もう15年くらい会ってないと思うけど、なんか、そんな姿が目に浮かぶ・・・

投稿: あるじ(abee) | 2006/04/16 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9499494

この記事へのトラックバック一覧です: 学習机:

« 名言 | トップページ | 成分解析 »