« シマンテック法人統合記念品 | トップページ | 晴れた日 »

2006/04/16

マルチネス引退

コンチタ・マルチネスが引退しますね。

スペイン人女子選手としては初のウィンブルドン制覇を果たした、トップスピン主体のストローカーでしたが、ネットプレイもこなせる攻撃的なプレイが魅力でした。

最近は全然見てないのでどんなプレイしてたのか知らないのですが、最近のWTAランキングは71位。昔の勢いはなさそうですが、それでも34歳で100位以内にいたんですね。立派なもんです。

ついでに30代で私が知ってるプレイヤーが残ってるかどうか見てみたんですが、やっぱりずいぶん減ってますね。ピアースとダベンポートが30代になったばかりくらいですが、まだ10以内に残ってます。あと、杉山愛選手、22位で日本人最高位。この5月で31歳ですが、まだまだいけそうです。

世代の近い選手がいなくなっていくのは避けられませんが、少しでも長く現役を続けてもらいたいですね。たまに見たときの楽しみが減るので・・・

|

« シマンテック法人統合記念品 | トップページ | 晴れた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9614509

この記事へのトラックバック一覧です: マルチネス引退:

« シマンテック法人統合記念品 | トップページ | 晴れた日 »