« イマドコサーチ | トップページ | フェイント »

2006/05/01

えーじぇんと

今日は、あるじを今の会社に紹介してくれたエージェントと昼に会うことになってます。

あるじは過去の転職活動を通して、リクナビなどの人材派遣・転職支援のサイトから4社ほど登録したほか、こじんまりした会社のエージェントとコンタクトがあります。

今日会う予定のエージェントは、時々連絡をくれて会いに来ては昼ゴハンご馳走してくれます。で、その時に転職後の状況や問題などないか話を聞いてくれるほか、最近の転職市場の動向を聞かせてくれたりとか、転職希望のやついたら紹介してねとかいう話をしてます。

あるじとしては、とりあえずエージェントに会うと少々リッチなランチにありつけるので、連絡が来るとすこぉしだけハッピーですな。

|

« イマドコサーチ | トップページ | フェイント »

コメント

この連休の谷間に会社に行ってるってことですな?

投稿: やました | 2006/05/01 10:40

> この連休の谷間に会社に行ってるってことですな?

行ってるってことです・・・。
行ってないのね。

投稿: あるじ(abee) | 2006/05/01 10:42

ちゃんと来てましたヨ!
でも、10:20頃でしたが・・・自分も。。

投稿: minom | 2006/05/01 11:08

minonが正しい。ワタクシは#会社で#仕事してるのだー。

投稿: やました | 2006/05/01 12:54

あ、会社に居るんだ。

かくいうわたくしも会社に居ます。
読書してるけど。

客先で緊急事態が発生しない限り、
少しヒマなのよねぇ、連休中は。

投稿: ひろん | 2006/05/01 15:04

ではよろしく(笑)

投稿: ひで | 2006/05/01 16:39

こうしていただいたコメントを見るにつけ、皆さん会社にはいたものの、のほほ~ん状態でユルユルとした一日を過ごされたよーですな。

ワタクシは忙しかった・・・。ナゼ連休の谷間でこんなに忙しい。。。まちがっとるっ!!

ちなみに、ランチは虎ノ門パストラルのレストランでステーキランチでした(^^)v

投稿: あるじ(abee) | 2006/05/02 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9840557

この記事へのトラックバック一覧です: えーじぇんと:

» 転職系ニュースを書いています。 [「転職」の現場で働く起業者のブログ ]
ブログはできるだけ毎日書くようにしています。 この2週間の間に新たにもう1つブログを作りました。 「転職系ニュース」というブログですが、 文字通り、転職に影響を与えると思わ [続きを読む]

受信: 2006/05/23 01:51

« イマドコサーチ | トップページ | フェイント »