« シカゴ初日その3 | トップページ | シカゴ2日目の朝ごはん »

2006/05/13

シカゴ初日の晩御飯

初日の晩ご飯。

いちおう、会社のWorldWide Sales Kick-off Mtg.に参加してるので、オフサイトのレセプションパーティがあります。

そうそう。あるじは出張で海外に行っても、このブログでは仕事のことはほとんどネタにしないので、何してるのかわからないまま出張記が終わり、単なる食い倒れブログになることしばしばですが、出張であるからには仕事です。で、今回は会計年度の始まりに際し、Sales Business Unitに所属する全世界でのkick-offイベントがシカゴで行われ、マーケティングからもちょこっと参加させてもらったワケです。

で、レセプションでゴハン食べられるのですが、今回は滞在が3泊4日しかないため、ナニが出てくるかだいたい想像の範囲内の食事より、名物料理でも食いたいなーということで出発。

会社を出てE. Wacker Dr.をシカゴ川沿いに西に1ブロック。N. Michigan Ave.を右に。これはその交差点で曲がるほうと反対側をパチリ。

20060509chicago31

そこから北上してHubbard St.を左に入るはずが、立体交差になってることを地図から読み取れなくて一本先のIllinois St.を左折。かくかく曲がりながら当初予定のHubbard St.に戻ってあとは西に向ってまっすぐ。歩きでだいたい10分ちょっとくらいだったでしょうか。Hubbard St.とN. Wells St.の交差点にある、こちらのお店でこの日の夕食をいただくことに。
20060509chicago33

Lou Malnati's Pizzeria。シカゴ名物、ディープ・ディッシュ・ピザの美味しい店と聞いて行きました。この日頼んだのはミネストローネとピザのMサイズ。Mサイズを3人でシェアしました。
20060509chicago32

20060509chicago34

うーん、でかい。厚い。ピザの皿が5cm近い深さで生地の厚さもかなりのもん。そこに具がさらに厚みを増して・・・
20060509chicago35
20060509chicago36

すんごいお腹いっぱい。これ、たしか3人で10ドルしないくらいじゃなかったかな・・・。酒飲んでないから安くすみました。味も、見た目よりはさっぱりしてて、このチーズがまたなかなかグッド。この大きさを1人2切れでしたが、飽きることなく最後までいただける味でした。

たまたまだと思いますが、日本人とか旅行者風の人もあまり店内で見かけず、地元の人が多いような感じの店だったので、地元に支持されてるピザが食えたと思ってよいみたいでした。

で、撤収する頃には9:00頃に。あたりは暗いですな。
20060509chicago37

帰りも歩きでN. Wells St.を南下し、高架を走るBlue LineとPurple Lineと平行にシカゴ川を越えるまで直進。あとはW. Wacker Dr.をひたすら川沿いに東へ。これはW. Wacker Dr.に出る前の、シカゴ川にかかる橋の上から下流(東側)の風景です。
20060509chicago38

いちおう、知らない土地なんで注意しながら歩いてましたが、思ってたよりは危なそうなところはなかったですね、行きも帰りも。ガイドブックなんかの注意書きも読むんですが、行ってみたら情報が古かったりするのでホテルのコンシェルジェで聞いたりして、あとは実際に行ってみてヤバそうだったら引き返してタクシーに乗るとかするのが多いんですが、今回は歩いてても大丈夫そうだなーと思って、てくてく歩いてました。

行きは夕暮れ時、帰りはもう暗い時間でしたが、まず通った道では車も多く、ベンツやベントレーなんかの高級車も路駐してたりするし、あんまりボロい車もそんなに停まってなかったこと、店には子供連れも多く、見た目ヤバそうな格好の客もいなかったこと、地元の女性が1人で歩いて帰宅する姿を何度か目撃したことなどから、まずまず安全なのかなと判断しました。21:00過ぎでも女の人1人で歩いてたりしてましたんでね。

初日、初めての土地にしては有意義な夕食でした。

|

« シカゴ初日その3 | トップページ | シカゴ2日目の朝ごはん »

コメント

私もそこのピザ食べました。アメリカ人ってこれだから太るんだって大学生ながら納得した一瞬でしたね。また食べたいっすね。

投稿: hassy | 2006/05/13 09:31

私もそこのピザ食べた気がします(違うお店だったかも知れないですけど・・。)。アメリカ人ってこれだから太るんだって大学生ながら納得した一瞬でしたね。また食べたいっすね。

投稿: hassy | 2006/05/13 09:32

安い!んですねぇ。
アメリカン、って感じですね。
コーラがあいそう。。

投稿: しらとりだい | 2006/05/13 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10029225

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ初日の晩御飯:

« シカゴ初日その3 | トップページ | シカゴ2日目の朝ごはん »