« ゆびでぶ | トップページ | めがね、その2 »

2006/05/19

めがね

あるじ、今日は3時半に起きました。

仕事も佳境に入ってまいりまして、6月初めのプライベートイベントが終わるまでは、どーにも不健康な生活からは抜けられまへん。イベントやるのが仕事ならマッタク問題ないんですけどねー。このイベント絡みの仕事が、ものすごい負荷が高い割りに本業じゃなかったりするもんだから、本業圧迫で苦しんでるワケです。

そんなグチはさておき、ようやく6時になって別件のセミナー用プレゼン資料の作成が終わりました(でも、今月中にあと2本、スクラッチでピッチ起こさないといけないんですぅ・・・)。少し、息抜きがてら、ブログと皿洗いを・・・

何を書こうかと思案してましたが、めがねにしました。

ワタクシ、普段はめがねしてるんですが、下のこぞーが魔神と化しつつある頃から次第にレンズに傷がうっすらつき始めました。そして、今や破壊神トドラー、まさに核弾頭がオムツはいて飛び回ってるような状態になっており、何度も不意打ちをくらっては18年前に亡くなったじいちゃんがすぐそこに見えちゃうような体験をしてきたわけですが、おかげでレンズは傷だらけ。

何度も変えようと思いつつ、忙しさを理由にメガネ屋に行ってなかったんですが、ようやく買ってきました。で、レンズ交換のついでに、もう1つめがねを新調。

20060519megane

今までのとはちょっと違う形と色にして、気分で変えられるようにしました。レンズの形状もやや長方形っぽい感じに。ただ、かけたときの印象を柔らかくするため、レンズのフレームはなしのタイプにしたので、これで下のこぞーの相手はできません。

なので、また今週中にBicカメラに行ってきて、使い捨てコンタクトを買ってこようと思ってるところ。こぞーどもの相手をするときだけコンタクトレンズ。壊れても失くしても惜しくない。

それなりにお金はかかってしまいましたが、けっこう気分が良いのでよしとしましょ。

さて、んじゃ、皿洗いしてきます。でわ。

|

« ゆびでぶ | トップページ | めがね、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10136325

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« ゆびでぶ | トップページ | めがね、その2 »