« シカゴ初日その1 | トップページ | シカゴ初日その3 »

2006/05/12

シカゴ初日その2-シアーズタワー

シアーズタワーに行ってきました。既に30年以上前に造られたビルとは思えないですが、現在は世界第3位の高層ビルだとか。110階建てで443mですが、オフィステナントが入っている高さとしてはまだ世界一だとか言ってた気がします。

スカイデッキに行くにはカネがかかります。入り口は、オフィスへのエントランスがあるFranklin St.側ではなくJackson Blvd.側にスカイデッキ用のエントランスがあります。そこからチケット購入カウンターがある階にエレベータで行きます。チケット買ったあとは、シアーズタワーの生い立ち映画を見せられて、その後スカイデッキへ。

エレベータの中、扉の上部にディスプレイがあり、へんちくりんなアニメキャラがなにやら説明を始めます。
20060509sears8

スカイデッキは103階ですが、到着まで約50秒くらい。到着と同時にアニメキャラはお役ご免。高速エレベータですねぇ。
20060509sears1

スカイデッキの中。意外に広くない気がする。
20060509sears5

お土産屋。こぞーに何か買っていこうかと思ったけど、あまり心に響かないものばっかだったので買わずじまい。
20060509sears6

スカイデッキより四方を眺める。まずは南側。ここから見えるところより奥に南下すると治安が悪くなるエリアらしい。
20060509sears2

南東方面。ミシガン湖がでかい・・・。ミシガン湖近くに見えるスタジアムがNFLのシカゴ・ベアーズの本拠地らしい。
20060509sears3

やや北東側。マグニフィセントマイル付近。いやー、でっかいなーこのビル。200m級の高層ビルが全然高く感じないわ。
20060509sears9

北西方向。やや北寄り。
20060509sears4

西側。こっちも見えるところより西側に行くにつれ治安が悪いらしい。
20060509sears7

うーん、ちょっとシカゴ来たって感じがして少しマンゾク。

|

« シカゴ初日その1 | トップページ | シカゴ初日その3 »

コメント

すてきな眺めですなぁ。
今日は、久しぶりに、Chicago でも聴き
ながら仕事をするかな。

投稿: ひろん | 2006/05/12 09:01

いいなぁ、楽しそうで。

投稿: やました | 2006/05/12 09:10

> ひろんさん
あるじは申年だから高いところが好きってわけでもないですが、まあでも気分は爽快でした。

> やましたさん
楽しいって言っても「仕事」の前の束の間の休息ってヤツなので、あくまでも息抜きですぜ。

投稿: あるじ(abee) | 2006/05/15 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10021644

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ初日その2-シアーズタワー:

« シカゴ初日その1 | トップページ | シカゴ初日その3 »