« 爪先立ちあるき | トップページ | えーじぇんと »

2006/05/01

イマドコサーチ

昨日、ドコモのイマドコサーチサービスを利用するため、上のこぞー用の携帯を契約しに行ってきました。

もともとワタクシ、個人用の携帯をいまだかつて持ったことがなく、仕事で持たされてるから使ってるけどそうでもなければ必要ナシって考えの人なので、ましてや子供に携帯なんざ、マッタク必要性を感じてないので中学になろうが高校になろうが買ってやるつもり全然ナシだったのです。

しかし、昨今のぶっそうな日本の事情や、小学校の先生のえー加減な仕事っぷり(それについては後ほど別エントリにて)に、「こりゃー自分らで出来ることはなんでもやって、自分の子供の安全は自ら確保せにゃならんな。」と思うようになったわけです。

そんな矢先、おくさんが4月末までにキッズケータイを契約すると本体タダになるというキャンペーンやってるのを聞きつけ、それを契約してこの春から実施のイマドコサーチを契約すれば、万全ではないにしろ、少しはこちらも安心できるんじゃないかという話を持ってきました。

で、契約することにしました。

ホントは送り迎えも親ができれば安心ですが、おくさんは下のこぞーの世話があるので毎日はムリ。私も、頑張って朝は送れたとしても帰りはムリ。ということで、不本意ながらキッズケータイを購入し、こぞーに持たせることにしました。

イタリアなんかじゃ、誘拐事件が日常茶飯事なので必ず親が子供を迎えに行くと聞きましたが、日本もそんなに遠くない将来にはおんなじようなことになってるんじゃないかと考えてしまいました。

|

« 爪先立ちあるき | トップページ | えーじぇんと »

コメント

我が家はいまのところランドセルに
忍ばせてあるGPS発信装置って感じです。

時々使ってちゃんと学校にいるなと
いう感じで親の自己満足状態ですが。

あくまでも保険と割り切ってます。

投稿: もえるみ | 2006/05/01 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9839200

この記事へのトラックバック一覧です: イマドコサーチ:

« 爪先立ちあるき | トップページ | えーじぇんと »