« めがね | トップページ | 第2回住民交流会(の朝) »

2006/05/19

めがね、その2

新しいめがね、なかなか気に入ってるんですが、気になることがあって考え込んでしまいました。

いままで使っていたものより、レンズが汚れるのが早い気がする。もともと、まばたきするだけで、目からの分泌物が飛散とかして付着するって聞いたことはあるんですが。

なーんか、拭いても拭いても刷毛でこすったような汚れのあとが・・・。

んで、トイレ行って鏡をじーっと見ててわかったんですが、どうやらまつげがレンズの内側に触ってるらしい。。。
普通、レンズにまつげがさわってしまうのは調整がうまくいってない場合なんかです。なのでパッドとかの位置など調整してもらう必要があるんですが、見た感じそんなに目とレンズの距離も近いようには見えない。

どうやらまつげが長すぎるらしい・・・。

切ってみようかと思ったけど、失敗してヘンに切っちゃって妙な形になったり、なくなっちゃったりしたときのことを考えると、怖くてできん。直線的に前にまっすぐ伸びてるから触ってるような気がするので、ビューラーでカールしたらさわらなくなるかな。。

|

« めがね | トップページ | 第2回住民交流会(の朝) »

コメント

一緒にまつ毛パーマに挑戦しましょう!

投稿: minom@自分もなる! | 2006/05/19 13:30

僕もなりますよ、右目だけ。
何ででしょうね?構造的問題?

投稿: ysk | 2006/05/20 00:18

おれもなるなる。そんなに気になるほどは汚れないけど。。。

投稿: やました | 2006/05/21 09:14

結局、ちょこっと調整してもらったけど効果なし。

まつげ、いっちゃうか?

投稿: あるじ(abee) | 2006/05/22 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10136778

この記事へのトラックバック一覧です: めがね、その2:

« めがね | トップページ | 第2回住民交流会(の朝) »