« ぐぐるとぉくお休み | トップページ | GWの予定 »

2006/05/03

グリーンピース

うちの上のこぞー、こどもが一般的に食べられないようなものもへーきで食えるやつです。

生タマネギそのまま食うし、ピーマンもそのまま。ニンジンスティックもぼりぼり食うし、長ネギもOK。大根もナマだな。

ま、そんなヤツなんですが、グリーンピースがきらいってことがわかりました。

今日、冷凍ピラフ食わせたらグリーンピースだけきれいに残ってる。なんでか聞いたら、グリーンピースは苦くてマズイんだそーな。そういわれたので一口食ってみたら、確かに美味しくない。苦いというか渋いというか、表面の皮と中の果肉の境目ぐらいのところにマズさを感じます。

これは冷凍だからなのだろーかと思いつつも、そういえばグリーンピース最近食ってないなーと。で、食ってみたけど大してウマくない。これって、彩り以外の使い道、なんかあるんだろうか。決して主役にはなれないけど、脇役としては欠かせないユーティリティ的な食材ってあるけど、グリーンピースって欠かせないもんでもないよーな。色以外、特に味的には欠かしてもおっけーみたいな。

どーなんすかねぇ。

「グリーンピースの入ってない○○○○なんて、考えられんっ!」

みたいな料理を思い出したい・・・。

と思うあるじでした。

|

« ぐぐるとぉくお休み | トップページ | GWの予定 »

コメント

シュウマイには入っていて欲しい一品でしたが、最近はあまり入っていませんね。

投稿: kuwathai | 2006/05/03 15:03

私もしゅうまいでした、崎陽軒です、崎陽軒。

投稿: ヘレン | 2006/05/03 22:03

これをみて、ふと食べたくなりました、豆ご飯。ほのかな塩味がいいんですよねー

投稿: まつらん | 2006/05/05 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9879563

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンピース:

« ぐぐるとぉくお休み | トップページ | GWの予定 »